※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

岩手県、宮城県の方へ 東北メディカルメガバンク 三世代コホートに参加した方、また参加しなかった方の理由を知りたいです。 詳細を教えてください。

岩手県、宮城県にお住いの方に質問です!
東北メディカルメガバンク 三世代コホートというのをご説明受けた方の中で参加された方はいらっしゃいますか?
理由などをお聞きしたいです!
参加されなかった方も理由をお聞きしたいです(´・_・`)

この間説明を受けたのですが、つわりピークで話を大まかにしていただいて帰ってきてしまいました(T_T)
詳しい内容や質問できなかったので、教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

Kanayan୨୧

不参加です。
健康診断的なのはいいと思いましたが、何年間かアンケート?が続くのがめんどくさいと思ったからです。

わたしの場合、引越しを何回かするのもありました(´•௰•`)

ママーリ

受けるかどうかは迷い中ですが、この前説明されました。

妊娠中から子供が5歳まで定期的に検査やアンケート?をするらしく、その検査料は無料とか。
妊婦さんのアレルギーや子供のアレルギーも分かるし、それが無力ならやってみようかと思いました。
でもちょっと面倒くさい気持ちあります(>_<)何回かやらなきゃいけないので…

あと謝礼も少しですが頂けるそうです。旦那や両親にも検査お願いできたらありがたいみたいです。

多分こんな感じだったかと( ^^)

ママーリ

無力じゃなく無料です。

まりあん

参加してます。

無料でいろんな検査をしてもらえて
結果を教えてもらえます。
子供やその子孫のために
自分の身体的な記録を国に残しておくのは
すごく良いことだと思って参加しています。

もし子供が難しい病気にかかったとき、
原因などが分かりやすくなると思います

謝礼は2,000円ほど?
もらえます

毎回診察が終わったあとに
そのまま軽く検査するだけなので
参加しても全然いいと思います

面倒だったら
不参加でいいのでは?

さあ

回答ありがとうございます!
5年くらい調査が続くようですね( °_° )
私の旦那さんも転勤することが多いので、そう考えると面倒ですね…

まりあん

あと、いつでも好きな時にやめられますよ(o'ー'o)

さあ

回答ありがとうございます!
わかりやすいご説明ありがとうございます。
私自身アレルギーがありますし、子供のアレルギーが無料でわかるのであれば、嬉しいですね(^^)
MRIなども受けれると聞いたのですが、そちらも無料なんですかね?( °_° )

さあ

回答ありがとうございます!
参加されてるのですね(^^)
わかりやすいご説明ありがとうございます。
軽く検査するだけなんですね!
わざわざどこかへ行ってするものだと思っていました。
子供の病気などわかるのであれば嬉しいですし、参加してもいいかもしれないですね(*^^*)
検査などはすべて無料なのでしょうか?

tiger☆

不参加です。

私もつわりのピークでめんどくさいと思ってしまいました。
周りは結構参加してましたよ。
つわりが良くなってから話し聞けば良かったかなと今ちょっと後悔してます(;´Д`)

さあ

回答ありがとうございます!
参加されてる方多いんですね( °_° )
参加不参加をその場ですぐ聞かれても答えられないですよね…
つわりもあったら余計にもう帰りたいって思います(T_T)

まりあん

わざわざどこかへ行って
精密に検査することを
希望することもできますが

わたしは病院での
アンケートや採血だけ参加してます。

すべて無料です
逆に謝礼がもらえますよ