※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前歯
家事・料理

離乳食についてですが、1週間分くらい作り溜めして冷凍保存してます。そ…

離乳食についてですが、
1週間分くらい作り溜めして冷凍保存してます。
それぞれ小さじ3杯くらいずつで分けていて、食べる時レンジで解凍してます。
そこで余ったりした物って冷蔵庫で保存しても大丈夫でしょうか?その際は、2日以内に食べるとか、、やっぱり1度解凍したものは捨てるしかないですか?
私はよくほうれん草ととうもろこしを混ぜたりするので、どっちも小さじ3杯ずつ混ぜちゃうと多くなっちゃうので、、
冷凍してあるカチカチの食べ物を包丁で切れたら良いんですけど切れないですよね、、笑
離乳食冷凍保存してる人たちどうしてますか?

コメント

あなち

私は
量もいろいろで冷凍してます
小さじ2だったり1だったり
気分でいろいろなのを混ぜたりします
小さいのを作っておけば
小さじ3を使いたいときは
小さじ2と1を混ぜます!

1度解凍したものは使わない方がいいかもしれないですね🤔

しおり

再冷凍はしないほうがいいと聞いたので捨てます!

funkyT

混ぜて多すぎるようになるのであれば、半解凍して、包丁で切ったり、スプーンで必要な分だけ削ってます。

解凍したのが余ったら捨てちゃってます。