※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食用の食器の洗剤は、哺乳瓶用のものや大人用のものを使っても大丈夫ですか?

離乳食をそろそろ始めるのですが、
離乳食用の食器の洗剤はどうしていましたか?

哺乳瓶用の洗剤もあるし
大人のはJOYもありますそれでいいんでしょうか?😥

コメント

nari

全然私は気にしてませんでした😂
別にしてても、いずれか結局は大人と同じで洗う日もくるわけだし普通に洗ってましたよ。

あんどれ

我が家は新生児の頃から哺乳瓶も普通の食器用洗剤使ってたので、JOY使っても大丈夫ですよ😄

りぃ(23)

洗剤は変わらずJOYを使ってる
スポンジだけ替えてあげました!

食器は別に大人のでもいいと思いますが私はIKEAのプラスチックの小皿買ってあげました!

まち

私もわからなくて保健師さんに相談したら、
「綺麗なスポンジできっちり洗ってちゃんと拭くならなんでもいいよー!」
って言われました。
なので洗剤は共用です。

2児のママ

どっちでもいいと思います!

ちょきぴー

哺乳瓶の洗剤で洗ってますよ😆!しばらくはそうしていくつもりです!
離乳食を機に大人と一緒にする人が多いみたいですけどね!!

哺乳瓶用の洗剤が沢山あるなら最初2週間くらいは哺乳瓶用で様子見でもいいと思いますよ☺️
うちは6ヶ月くらいには哺乳瓶も子供の食器も全部大人と同じ洗剤で洗ってました。

トミカ

哺乳瓶用の洗剤買っていたけど結果哺乳瓶使わなかったのでまるまる残っていたので、無くなるまではおもちゃとかベビー食器も哺乳瓶用洗剤で洗っていました。
スポンジ別にして普通の洗剤でも問題はありません!

ハゲッピー

洗剤変えたことなかったです!哺乳瓶も食器も同じ洗剤です!

S

たくさんの回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓
うちもスポンジだけ変えて同じ洗剤にしようと思います😊
ありがとうございました😊