※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち🔰
妊娠・出産

出産後の骨盤ベルトについて相談です。現在32週で、腰痛はないが必要か悩んでいます。おすすめの骨盤ベルトがあれば教えてください。

骨盤ベルトについて悩んでいます💦
現在32週です。ちょこちょこお腹の張りはあるものの、腰痛もなく過ごせていますが、出産後は必ず骨盤ベルトはあった方がいいのでしょうか?
また、おすすめの骨盤ベルトがありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

必ずではないと思います。
私はベルトずっとつけてるのも面倒になりました(笑)
インスタの接骨院の人が開発したベルト使ってます!

• ママリ

ママリ

fitkeepってやつです

• 4月22日
  • おち🔰

おち🔰

必ずではないのですね🤔ありがとうございます!調べてみます✨

• 4月25日
ママリ

あった方が自分の為にはなります。
出産後2週間の間につけるのが1番戻るので。
つけない方は多いですが

• おち🔰

おち🔰

出産後の2週間が大切ということですね✨
    早く戻った方が良い気もしますね!ありがとうございます😊

• 4月25日
ママリ

私は病院に持って行くもので骨盤ベルトも言われました!なので、した方がいいのかな?と。妊娠中に買いましたが、数回しか使ってません😂
なので、いいのか分かりませんが、持っているのは産前産後も使える犬印のものです。よく聞くのはトコちゃんベルト使ってる方多いみたいですよ😄✨

• おち🔰

おち🔰

私の病院のパンフレットには骨盤ベルトは記載されていないんですよね💦だから、悩んでしまって💦
    確かにトコちゃんベルトはよく聞きます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 4月25日