※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

日々のルーティンに疑問。子育てと自粛でストレス。皆は何をしている?

コロナストレス。
毎日毎日同じルーティン過ごして
正直なんのために日々が過ぎているのか
わからなくなってきてしまいました。

もうすぐ3ヶ月の子供がいますが
できると事言ったらすこしの家事と
日中ベビーカーで家の周りを散歩するくらいです。

家の中にいすぎて頭おかしくなりそう!
子供が寝たら空いた時間はYouTubeかあつ森
元々アウトドア派なのでインドアな生活に慣れていません

みなさん自粛中なにしてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じような感じです。
オンラインでお友達とお茶したりするのはどうでしょうか?大人と話すとまた気分が変わります。
オンラインお茶会おすすめです。

  • あーしゃん

    あーしゃん

    オンライン流行ってますね😊
    ういは旦那が飲食店していてら5月6日まで休業になってしまったので毎日家にいます😔
    ちょっとやりづらいですが、友達に電話してみようと思います🥺

    • 4月22日
ママリ

テイクアウトでストレス発散くらいです😂😂

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメありがとうございます😊
    なるほどー!!
    うちは田舎でUberEATSとかないのでドライブスルーですね🥺🥺

    • 4月22日
あや

ほんと散歩がストレス発散みたいになってしまいました😭
ストレス溜まりすぎて体調悪くなります😭

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメありがとうございます😊
    ほんとそうですよね…
    雨の日が最悪です!
    体調悪くなるのわかります😭

    • 4月22日
  • あや

    あや

    雨の日はほんと気分落ちて、体調もわるくなります😂
    休みもどこも行けないし辛いですよね😭

    • 4月22日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    ほんとにはやくコロナ終息してほしいもんです😢

    • 4月22日
  • あや

    あや

    ほんとですね😭
    家だと娘と遊んでても遊びが尽きてしまうのでなんだか可愛そうです😭
    グズグズされると自分にも余裕無くなってしまいますし😖

    • 4月22日
deleted user

むすめも今月で3ヶ月です♡

アウトドア派だったら辛いですよね〜・・
かれこれ3ヶ月弱ほとんど家の中です( i _ i )

映画館に行ってカフェで本読むのが好きだったので、テレビにうつした映画をみて、好きなように模様替えした家でウーバーイーツ頼んでコーヒー飲んでます。笑

ただお金がかかって仕方がないです😭😭

  • あーしゃん

    あーしゃん

    一緒ですね😊
    ほんと辛いです

    私も部屋の模様替えしてみたり映画観たりしましたが疲れてしまい😅
    UberEATS羨ましいです😭

    • 4月22日
deleted user

子供が一人遊び上手なのでその横でスマホいじってばっかです、、、、、😣
晴れの日はたまに散歩したりしますが、もうテレビつけっぱなしにしたりしちゃいます😭

  • あーしゃん

    あーしゃん

    うちもそんな感じです😅
    最初はぐーたら最高ー!
    なんて思ってたけどずっとだとさすがに体に不調きます😭

    • 4月22日
LaLa

本当にストレスです。
うちは上の子3歳で、下の子も、数日で4ヶ月。

1日の内で昼頃に公園に行き、車でドライブ、家では、塗り絵、おままこど、テレビはガラピコ、しまじろうの永遠ループ。

3分も自分の時間がありません。
こうしてる今も、永遠と3歳の子供が話し掛けて来てます。

  • あーしゃん

    あーしゃん

    日々お疲れさまです😭

    うちはまだお昼寝してくれるので時間作れますが
    3歳となるとそうも大変なのですね…😭
    尊敬します
    自分の時間があるだけ幸せなのかなと思ってしまいました。
    子供も体力有り余りますよね😔

    • 4月22日