※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園休園で助成金出るか、自粛要請で休んだ場合は?横浜市は昨日から強化。育休後の復職悩み。休業要請なしの販売業で感染リスク高い。

保育園を休む為に仕事を休んだ為8330円の助成金が出るのは保育園自体がが休みになった場合ですよね?
悪魔で自粛の段階ではでないですよね?💦
昨日?から自粛要請が強くなった横浜市です。
4月は育休と無給で休んで5月復職予定でしたが悩んでいます。
仕事は生活必需品に入るか微妙ですが(今はなんでもネットで買えるので)休業要請はされてない販売業です。
人と接するので感染リスクは非常高いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

厚労省のホームページ見ると上の方に『自治体や保育所から利用を控える要望があった場合』とあるのでいけるのかなと思いました。私も休園じゃないと駄目かと思ってました。ママリ見ると休園じゃないと駄目って会社から言われてる人もいてどっちなんですかね?

• ママ

ママ

よく分からないですよね💦
    どこに連絡したらいいのかも分からずで😓

• 4月22日

国としては自粛も対象になると思うのですが、
それを適用するかしないかは会社次第ですね🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    会社に電話したら特別有給休暇が取れるとのことでした!
    これが国から会社に上限8330円出すという意味ですよね?

• 4月22日

退会ユーザー

よかったです😊その制度のことであってると思います😌

• 4月22日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    良かったです😌
    もし分かれば教えて頂きたいのですが、これは元々出勤予定の日が適用されるのですよね?
    私平日、休日関係なしのシフト制なのでその辺はどうなるのかなと思って💦

• 4月22日

退会ユーザー

普通に有給休暇を取るものが特別休暇として差し代わるような感じじゃないかなと私は思ってます😂
    でも会社によると思うので、確認してみたほうがいいですね💦

• 4月22日
  • ママ

ママ

なるほどです🤔
    どこからどこまでが国なのか市なのか園なのか会社なのか全然分からなくて😅
    とりあえず自粛指示が出ている間の休みと、多少の支給がある事が分かって安心しました😌
    ありがとうございました😊

• 4月22日