※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

育児休暇中の方々、日中何をしていますか?友達もママ友もいない状況で、娘と過ごす日々。児童館は行かず、子育て支援センターには月1、2回行っています。ありがとうございます。

日中何したらいいか毎日思います。
友達はまわりに居なくママ友もいません。
娘の予防接種の日とその次の日は家でゴロゴロして様子見。
娘と戯れながら撮りためてる番組みたり‥‥
晴れてる日は近所を当ても無くぶらぶら( ̄▽ ̄;)
スーパーとドラッグストアを2人で行くのが唯一の楽しみ😊
児童館はお兄ちゃんお姉ちゃんが多いからあまり行きません💦
月に1.2回子育て支援センター行きます!

雨が続けばずっと家でゴロゴロ(´口`)↓︎↓︎

あ、もちろん家事してますよ\(^o^)/

育児休暇中の方々似たような方いますかー?
皆さん何してますかー?

コメント

私も実家が遠く、旦那の実家の近くに越してきたのでママ友いません。知り合いもいませんが、毎日支援センター行ってますよ。

• Y.R.mama

Y.R.mama

お子様3人目でいらっしゃるですね!
    毎日支援センター行かれてるんですね(´ー`*)ウンウン
    うちは今日は〇歳の日と別れてるので0歳児の日に行きますが唯一月齢近いので助かりますが週1日しかないので暇です(笑)

• 6月6日
真菜美

わかります!!
私も全く同じ状況なのでコメントしちゃいました(^_^;)
最近、子育て支援センター、デビューしました!!
赤ちゃんタイムみたいな時間があるみたいなので、その日を狙って行ってみようかなぁ~
って感じでのんびりさせてもらってます(-´∀`-)

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    嬉しいです◎
    私もデビューしてまだ2ヶ月ぐらいです!友達ってゆ友達居なくてもそのクラスでは月齢近い子のママ達なので話すきっかけが作りやすいですよね◎
    毎週月曜が0歳のクラスなのでなるべく行くようにしたいです◎

• 6月6日
みくる

こんにちは、うちは午前中は、天気が良ければ近所を1時間ほどお散歩して、あとは室内でストレッチをさせたりして遊んでいます。
お昼寝をしたら、ある日はおかずの作りおき、ある日は大掃除、ある日はお菓子作り、など楽しんでいます(・ω・)
子どもが起きればまた、一緒に遊んでいます。
午後はお散歩にでないので長く感じることもあります( ´,_ゝ`)

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはりお散歩は午前中ですか!φ(..)メモメモ
    いつも10時ぐらいに昼寝しちゃうので起きてオッパイ飲んで休憩してから散歩出るので【支援センターの時は除く】いつも13時過ぎぐらいになってしまい‥‥( ̄▽ ̄;)そして15時ぐらいに昼寝と(´Д`)ハァ…
    みくるさん昼寝どんなタイミングですか?

おかずの作り置きはいいことですね◎
    早速やります◎

• 6月6日
  • みくる

みくる

うちも10時に散歩に出て、すぐに朝寝するので悲しくなります。まあダイエットになるか、と思って歩いています(笑)

うちは、10時~お散歩、朝寝30分して、11時30分に授乳して、12時にお布団でトントンです。すぐに寝ることもあれば、13時くらいになることもあります(・ω・)

作りおきすると、達成感に浸れるのでいいですよ♪(笑)

• 6月6日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

体重あまり変わらず残念に思ってますが、
    やはり朝から活動した方が代謝しやすいかもですよねφ(..)メモメモ痩せたい痩せたーい!

なかなか長期の休みなんて今しかできないからこそ時間を有意義に使いたいです◎
    ありがとうございました\(^o^)/

• 6月6日
  • みくる

みくる

わたしもあと2キロの壁と戦っています。なにもしていませんが、、(笑)
    うちは保育園に預ける予定なので、保育園と同じような生活リズムを心がけています☆

お仕事に復帰したら本当に自分の時間なんてなくなっちゃいます(>_<)今しかできない楽しいこと、たくさんできるといいですね♪

• 6月6日
*あおい*

私も毎日子供と何したらいいか間が持たずです…(;´∀`)

風邪が流行る冬は児童センターなどは行きたくないし、つい公園とかお散歩だけになっちゃいますよね(;>_<;)
ママ友も保育園利用の方もいるし毎日遊ぶというわけにもいかずです💦
下の子が産まれたのであと1年くらいは育児に専念ですが、1年したら保育園に申込みしてパートしようと思います。
育休終了後はお仕事で忙しくなるでしょうし、今のうちにゆっくり成長を見ておくのもいいかなと思います♪
上の子の時はできなったけど、オシャレなカフェとかパン屋さん巡りとかしてみようと思います。

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり冬は風邪の流行りが気になりますね!
    ホントまだうちは4ヶ月なので公園行っても遊べないよなーと思いながら見せてあげてぶらぶら帰る( ̄▽ ̄;)
    パートに出て少しは息抜きな感じもできますよね◎
    確かに復帰したらこんなもんですか1年間も休めることないですもんね(´口`)↓︎↓︎
    いつの間にか足裏も大きくなりすでに寂しさも湧いてきたので見ておくのもいいですね(´Д`)ハァ…

• 6月6日