※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの胎動が少なく、お腹の張りや痛みがあるが、普段と違う。病院へ行くべきか悩んでいます。37週の赤ちゃんの感じ方を知りたいです。

たびたびすみません(;_;)

今日あまり胎動感じません(T_T)

お腹の張りが少しだけあります、

朝少しチクチクとお腹の痛みありましたが、今はありません。

助産師さんに20分ぐらいに動くよッて言われて時計みたりしてるけど…夕方からさっぱり…(._.)

いつも横になると、グニュー、ボッコッて感じで動いてるのに…今日ない( ;∀;)

やっぱり明日病院行くべきかな…(._.)


37週あたりのお腹の赤ちゃんどんな感じですか?


コメント

misaki★★

1日中1回も無いんですか?

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ

    午前中はありました…(。>д<)

    • 6月6日
ゆっきー63

37wです(^o^)
私も今日胎動少ないです(´Д` )
全くないことはないですが、
ちょっと前までグニョグニョ
していたのに
激しい胎動はないので
心配です(ー ー;)

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ

    ゆっきー63さんもですか?

    このころあまり胎動感じないものですかね?

    • 6月6日
  • ゆっきー63

    ゆっきー63


    胎動が減ってくるって
    ネットとかに書いてあるので
    こんなものなのかな〜って
    思ってみたり、、、(´Д` )
    心配ですよね>_<!!

    今やっと横になれたので
    胎動あるか観察中です(*_*)

    • 6月6日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    そうなんですね(>_<)

    私も今胎動まちです…(。>д<)

    • 6月6日
haryo💕

半日なければ病院に連絡した方がいいですよ😣

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    そうしてみます。

    • 6月6日
えぽ

確かに、臨月になると胎動が減るとは聞きますが、私は、上2人の時もお腹下がらないタイプだったので産まれるまで胎動はありました。
心配なら病院に行かれたら安心だと思います‼︎

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ



    ありがとうございます(^_^)

    • 6月6日
まさこ

胎動カウントしてますか?

上の方も言われてるように、胎動が臨月になると減ると言われてますが、大人しい日もありますが、何時間もない時はうちはありません。
むしろ最近大暴れで、お腹が狭くなってきたのか一生懸命中から押してます💡

36週目の時ちょうど先週に胎動カウントも少し時間がかかっており、元気がない気がして、病院に電話して健診早めてもらいました。
NSTとエコーで赤ちゃん元気にしていて、ホッとしました💡