※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

幼稚園は5月6日までお休みですが、7日から再開すると思いますか?兵庫県阪神地区です。延長の可能性も考えています。

幼稚園、5月6日までお休みなのですが、7日から始まると思いますか?このままいけば延びるんじゃないかとも思ったり・・。
ちなみに兵庫県阪神地区です。

コメント

姉妹ママ😆

まだまだ延びそうな気がしますよねぇ😭

早く再開して、新しいクラス、新しい担任の先生たちとみんなで、仲良く遊んでもらいたいです🤣

先週新担任から、電話がありました😊

大阪寄りの兵庫県民です😃

ママリ

のびますよねー😂
一体いつになったら登園できるのか、、、
やはり夏までかなーと思いつつ😂

Himawari★

愛知県の幼稚園に通わせています。

当初は5月6日まで登園自粛で、どうしても都合がつかないお子さんだけ登園可。

うちは旦那のご両親に頼んで、私達夫婦が仕事の時はお願いをしているので、園は休ませていますが、先週、5月10日まで登園自粛のお知らせが来ました。

今のところは5月11日の月曜日から始まりの予定です。

かれーぱんち

娘が大阪のこども園に通ってます🙌🏻

5/6までお休み中で、5/7〜5/31まで自由登園になるみたいです。自由登園ですが、家庭保育出来る人は家庭で見てください。どうしても保育が必要な人の為の開園になります。6月から通常保育開始です。と書いてありました😓

うちは1号なので、5月いっぱいは休み決定です😭

はるな

同じエリアです

今年から入園なので、通わせてあげたいけど感染を恐れて延びてくれることを希望しますが、上の子の相手がなかなか出来ないので、、、

うーんって感じです😵

今大きな病院の院内感染が多くて心配です

はじめてのママリ🔰

のびますよね。年少です。
なんなら一回しか着なくて制服体操服上履きサイズアウトしそうな、、😭

ゴールデンウィーク田舎に帰省ふえて広まりそう。夏休み突入するかなとおもいあきらめておもちゃ増やしてます😨

同じ地域です。
うちはこの春入園したのですが、休園中で幼稚園行くのは入園式と今日の登園日のみです。
このまま夏休み入って9月スタートの覚悟してます😓

ちびじんべえ

同じ地域です。
私はこのまま夏休みまで休園かなあ、って独自予測しています。

長男は年長で最後の1年で本来なら沢山の行事を経験出来るはずなのに、もしかしたら秋の運動会も出来ないかもしれない、と考えています。

H@L◡̈♡

絶対始まらないなって思ってます😂💦
神戸市です💦
むしろ秋くらい…
今年度は…ってどんどん自分の中では無理なんじゃないかという感じに…💦

ママリ

兵庫県民です
1学期は諦めてます…
たぶん今年度は微妙ですね。
始業式は延期になり、今日担任の先生から様子見の電話をいただきました。
近隣にクラスターもあり、かかりつけの病院にもコロナの患者が出たとも聞きました。
そんななか外に出るのは怖いので、ほぼ外に出てません。
子どもらの運動不足も心配ですが…
散歩も行きたいんですが、結構出歩いてるかたもお見かけするので、躊躇してます💦

暁

兵庫県ですが、5月7日に解除は難しそうだから延びそうですよね。
子供さんの性格にもよりますが、うちの息子は2歳で今年4月から数週間だけ保育園行きましたが、その数週間でお歌で手遊びを1つ覚えてきて帰りの挨拶も出来るようになりました✨
意外と子供は、少ない期間でも集団生活には慣れてくれると思いますよ💦