※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
家族・旦那

土日休みの旦那お持ちの方で、土→自分、日→旦那というように交代で1日休…

土日休みの旦那お持ちの方で、土→自分、日→旦那というように交代で1日休みの日を作ったりしてる方いませんか?
旦那がゲームばかりYouTubeケータイばかりして育児やらなくなってきました。私が不機嫌になったりストレスが溜まってる時は、娘と遊んでくれたり(YouTubeみながら)着替えや公園に連れてってくれたりするんですが、私が機嫌よくするとすぐなにもやらない人になります。

コロナで休みが多くなったのに一日中布団に入ってたりゲームしたり、、私は休みがないのに不平等感が半端なく、イライラします💦
いちいち不機嫌になるのは旦那も嫌だと思います💦

皆さんどのように不平等をなくしてますか?
諦める以外でなにか上記のように対策?されてる方いますか?😂

コメント

おもち

べつに全部やら言ってるわけじゃないのに
おかしいですよねぇ。
私は全部一緒にやってます。
朝も一緒に起きます。

ママリ

夫婦共に土日休みです。
土日の予定を入れてない時は、子供と主人用のお弁当を持たせて朝から15時くらいまで出かけてもらってます。
その間に私は家事をしてます。
時間が余れば自分の好きな事をしてます。

ツー

土日は私も夫も家事育児してるんですが、2時間づつそれぞれフリータイム作ってます✨

Yu-mama

うちも土日休みで、理想は、土日のどちらかを自由時間にしたいですが、現実は難しいです。
ですが、私が寝坊してもそのまま寝かせてくれたり○時間だけ出かけてと言えば出かけてくれます。
その間の娘の世話は、旦那がします!

ゆう

旦那はストレスたまらないらしいので、土日祝休みですが、

丸々1日自由くれますよ😄
三連休ならば、
1日目私自由。
2日目家族で遊ぶ。夜私飲みに行く。
3日目ダラダラand買い物。
みたいな感じですね笑