※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
お仕事

託児付きの会社に就職すると、保育園は辞退になりますか?会社が預かれる年齢に達した後、再度保活が必要になりますか?

今まで保育園が決まらず毎月自動で申し込み更新されてましたが

もし、託児付きの会社に就職する場合

保育園は辞退になるんですかね?!

託児で会社が預かれる年齢に達してからまた保活で申し込みになるんですか?!

コメント

ミキ

私の市は自分で取り下げない限りは辞退になっていません😄
託児より保育園の方がいいかなと思って、託児はあるけれど保育園申し込みしました!

• sakuran

sakuran

会社の保育園断って保育園申し込みしてましたが全く決まらなくて会社から退職促されてて保育園申し込みながら託児付きも探してて
    託児入ったら保育園どうなるんだろうって思ったんです。
    託児入ってすぐ保育園決まるのも子供は可哀想だろうなと思ったり🥺

• 4月22日
ミキ

すぐに変わるのってかわいそうと思いますよね💦
私もそう思って、自分の好みより今空きがある園を選びました!
どこも空きがなく、どうしても働かないといけない感じであれば、来年の4月まで託児にしようと思っていました!

• sakuran

sakuran

今日保育園の結果が分かるんですけど
    決まらなかったら託児付きの会社に転職しようと思うのですが
    保育園申し込みしてるけど
    取り下げないといけないのかなーって思ったり
    悩みます😅

• 4月22日