※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

祝日休みの条件でパートで働いている女性が、新入職員の祝日休み希望に対して疑問を感じています。条件が変わるとメリットがなくなり、主張したいと考えています。

2月からフルパートで働いています。
納得出来ないことを言われたので聞いてほしいです💦

保育園が祝日休みで、旦那は祝日仕事&祖父母も遠く頼れないため、祝日は休みにしてもらうことが可能とのことで今の会社に決めました。
ただそうなると正社員ではなくパートという雇用形態、ボーナスはなしという条件でした。
働く時間は正社員と同じだけど、パートという雇用形態のため時給計算だしボーナスなしは複雑…けど今は休みが優先のためそこは妥協し納得した上で入社しました。

今週から新しく職員が入ったのですが、その人の子供も保育園に通っており祝日を休みたいと。
その人経由で聞いた話ですが、2人で祝日休むことは出来ないから調整してどちらかは出て欲しいと聞きました。
…おかしくないですか?

少ない人数でやってるので、平日などの休み希望が重なってそこは各々相談なら話はまだわかります。(会社は土日休みです)
けど私の場合、祝日は出られないと最初から話していて…いったら交換条件で今の雇用形態で入ったのに…結局祝日休めるのが確実でないとなると、今の条件にしたメリットはなにもなくなります。
それこそ正社員の人となにもかわらないし、給料だけ安いしボーナスはない…何もメリットありません。

私の主張、伝えてもいいですかね😭?

コメント

ママリ

それは良いと思います!
まだ直接、上司から、祝日も出てもらう事になると言われたわけではないんですよね?🤔

言われなければそのまま無視で祝日休み、もし言われたら、じゃあ正社員で雇用して欲しいと伝えて良いと思います!

• m

m

コメントありがとうございます😊
    直接言われてなくて、新しく入った職員経由で聞きました💦
    もし会社側が、譲れないなら正社員で働いた方がよっぽどいいですよね😤

• 4月22日
ぷー

伝えていいと思いますよ!
納得いかないですね😱
こちらはちゃんと最初から祝日のことも伝えてるのに!
そこは上司が何とか調整するべきだと思います。

• m

m

本当に納得いかないです😭💦
    伝えてみます😤!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

全然納得いかないですね😓
新しい人が面接に来た時に相談されるならまだしも、入った後にそんな事いきなり言われても全く納得出来ません😓
新しく採った人も可哀想だしなによりmさんにはいい迷惑ですよね😵💦

• m

m

騙された気分です😤
    まさかこんなことになるなんて…
    しっかり主張してきます!!

• 4月22日
いーいー

納得いかん!
後から契約変えてくるなんてあり得ない。
主張して良いですよ!社員そんな少ないんですか?
そこは社員がフォローすべきですよ。

• m

m

納得いかないです😤
    社員は確かに少ないですが…私が入った時と変わりはないです💦
    主張してみます!!

• 4月22日
  • いーいー

いーいー

頑張って下さい!
    絶対怯んで折れちゃダメですよ!🥺

• 4月22日
  • m

m

ありがとうございます😭✨
    頑張ります💪!!

• 4月22日