※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

昼間の授乳が減り、朝方の授乳がストレスに。卒乳か断乳か迷っています。息子は甘えん坊で指しゃぶりが増え、ご飯への興味は薄いがたくさん食べます。どうしたらいいでしょうか。

おっぱいを飲ませるか、断乳するか迷っています。みなさんならどうしますか?
4月10日あたりから昼間の授乳が減り、飲まなくても過ごせる日が続いていました。夜はお風呂から出る前と朝方3時頃の2回です。
今週に入ってから、昼間や早朝(特に寝起き)に服の上からおっぱいをかんだりグリグリ顔を押し付けたりしたりしながらグズるようになりました。根負けしてあげることもしばしば。
朝方の授乳が辛くてストレスになってきていたので、昼間の授乳が減ってきたタイミングで卒乳にもっていこうと思っていた矢先、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
希望としては
·円満に(できればフェードアウト)おっぱいを終わらせたい。
·朝方の授乳だけでもやめさせたい。
息子の様子など
·甘えん坊タイプ
·最近指しゃぶりが増えた。
·ご飯への興味は薄い(途中イスに立ったり無理矢理抜け出したりする)がたくさん食べる。
·朝寝と昼寝は添い寝で1時間以上
·2、3歩は歩ける。

どういう作戦がいいでしょうか。

コメント

ママリ

うちも同じような感じでしたが最近卒乳できました★
私ならもうやめます(><)

• m

m

同じような方からのコメント嬉しいです🥺
    自然と飲まなくなりましたか?それともおっぱいバイバイに導きましたか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

どっちもですかね😣
    おっぱい出したらとりあえず吸い付いてましたが、9ヶ月ぐらいで生理再開したのをきっかけに母乳があまり出なくなって…元々貧血気味で授乳するたびに頭痛が酷かったのでミルクの割合をどんどん増やしていきました!
    夜中起きたら背中トントンや抱っこ、ストローマグでお茶飲ませて凌いでます(u_u)

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

すみません、母乳はやめましたがまだミルク飲んでるので卒乳ではないですね😅

• 4月22日
  • m

m

私も貧血がよくならなくて困ってます(;_;)鉄分のドリンクが効かなくなってきました。
    卒乳が難しそうならミルクもありですね!
    教えていただきありがとうございます★

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    貧血気味だとほんと授乳キツいですよね😰
    私は混合でしたしお腹いっぱいになれば満足するタイプ👶だったので、まだやりやすかったです💦
    応援してます〜!

• 4月22日