※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて悩んでいたが、助産師におっぱいマッサージをしてもらい改善。家でも練習中。同じ悩みの人にもオススメ。

母乳があまり出ず、保護器を使わないと
授乳ができなかったのが悩みでしたが
今日助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらい
母乳の出がよくなり、保護器なしでなんとか直母で
授乳ができるようになりました✨
張っていた胸もマッサージをしてもらい
凄く柔らかくなりました‼︎感動です‼︎

家に帰り保護器なしでやってみましたが
うまくできたり泣いて嫌がったりとまだまだですが
また助産師さんの所にいってマッサージと
直母の練習を頑張りたいと思います(*^_^*)

同じように母乳育児で悩んでる方
私もおっぱいマッサージをオススメされて
助産師さんの所に行きましたが
本当に行ってよかったと思います
オススメです❤️

コメント

pika-51

私も上の子のときに完母にしたくて助産師さんの力を借りました。

マッサージをしてもらって、
飲ませ方を教えてもらって、
『完母でいけるおっぱいだ』と太鼓判を押してもらいました(笑)

下の子の授乳が始まってるので、またマッサージしてもらいたいなぁと思っています

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    『完母でいけるおっぱい』の太鼓判
    嬉しいですね‼︎‼︎
    私も太鼓判押してもらえるように
    頑張りたいと思います*\(^o^)/*

    下の子の授乳も頑張って下さい♡

    • 6月6日
❀megumi❀

マッサージしてもらって柔らかくなったおっぱいって感動しますよね\( ˆoˆ )/
私も昨日胸の張りが酷すぎてマッサージしてもらおうか悩んでましたが、息子がうまい具合に吸ってくれて柔らかくなりました。笑
でもやっぱり残ってる所があるのでマッサージしてもらいたいな~って思ってます♡

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    マッサージしてもらうと嘘みたいに
    柔らかくなって感動しました‼︎‼︎
    息子さん上手に吸ってくれたんですね✨
    私の娘は母乳もミルクも吸うのが
    下手なので、頑張らないといけない
    感じです💦
    スッキリするのでマッサージまた行ってみてください(*^_^*)

    • 6月6日
*R♡M*

こんばんは!
私も乳頭が短く、最初は保護器使っていました(^.^)
直母だと最初は泣いて咥えてくれなくて、それでも咥えさせていたら、今日は1回咥えてくれた…今日は出来なかった…今日は2回もできた!という感じで少しずつ慣れていってくれました(^^)母乳の出も悪かったですが、助産師さんのマッサージプラス直母になって、段々と量も増えて来ました!

マッサージしてもらうと、肩や肩甲骨のコリもほぐれて楽になりますよね…(^^)まさみ0508さんの赤ちゃん直母頑張れ!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ありがとうございます✨
    私も今日から保護器を使わず
    直母で咥える練習をはじめましたが
    嫌がり大泣きです
    あまりに嫌がるのでこっちまで
    なきそうです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    私も少しずつ慣れていけると
    嬉しいです❤️
    直母頑張ります*\(^o^)/*

    • 6月7日
食パン

私いま母乳育児で悩んでます(><)
マッサージ行ってみようかな~と色々検索していたところでした。
行ってみようと思います*\(^o^)/*
ちなみに、まさみ0508さんはどこでマッサージ受けられましたか?
母乳外来とか、助産院とか色々あって迷ってます(*_*)
質問返し?みたいになってすみません💦笑

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    返信遅くなってすいません(>_<)
    私は助産院でマッサージ
    してもらいましたよ✨
    硬くなっていたところも柔らかくなって
    補助器を使わなくても直母で授乳が
    できるようになりました*\(^o^)/*
    プロさまざまでした‼︎‼︎

    昼間は母乳だけでなるべく過ごすように
    していますが母乳だけだと
    90分もてばいいくらいなので
    まだ母乳の出る量が少ないんだと思います
    明日2回目のマッサージに行く予定です❤️

    • 6月9日
  • 食パン

    食パン

    回答ありがとうございます🎶
    助産院なんですね!
    私も近くの桶谷式の助産院か産んだ病院かで迷ってたんですが助産院に行ってみようと思います*\(^o^)/*

    • 6月9日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    助産院の方が専門的にやっているので
    良いと思います✨
    しっかりおっぱいマッサージ
    してもらって下さい❤️

    母乳育児大変ですが
    お互い頑張りましょうね(。>∀<。)

    • 6月9日