※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に夜泣きで困っています。夜中に起きて泣き止まず、微熱もあります。これはただの夜泣きなのか、心配しています。夜泣き経験者の方、アドバイスをお願いします。

夜泣きについて質問です。
生後6ヶ月で昨日日本脳炎の予防接種をしました。
昨日までは、夜一度も起きることなく11時間寝てくれていたのが今日は
夜の12時半に起きてから寝ません。抱っこしてれば泣かず、ねますがおくと良くても15分もせずおきて泣きます。
添い乳してもだめです。
たった1日なのにイライラしてたまりません。
すこし微熱(37.5)があります。
副反応は高熱が出るとのことで違うようなのですが
これはただの夜泣きですか?12時半から一睡もしていませんがこんなのがずーーーっと続くんですか?
いやになります。明日からが怖いです。
夜泣き経験者の方おしえてください

コメント

ずっと続くかはわかりませんが予防接種した日はぐずりがすごく寝ない日もありましたよ💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今日だけでありますように💦ありがとうございます💦

• 4月22日
ママ

その子によって夜泣き3歳とかまで続く人もいれば数週間で夜泣きなくなる人もいますよね😂
娘は10ヶ月まで続きました😣

• ママリ

ママリ

10ヶ月までですか💦
    すぐおさまることを祈ります!ありがとうございます!

• 4月22日
まーさん

子供は注射など嫌な事を引きずって起きたり、夜泣きしたりあるみたいです。お友達の子供もすごい泣いた日の夜はうなされたみたいに泣いて起きたりとかよく聞きます。
熱についてですが、うちの子は注射うった日はいつも微熱続きます。
副反応らしい高熱ははじめての四種混合の時だけ出ましたが、他はずっと火照ったような微熱ですが、翌日にはおさまっています💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦

うちも四種混合のとき
    高熱が出ました💦
    確かに今回は火照ってます💦
    明日には寝てくれると嬉しいです!!
    睡眠不足になるとコロナウイルスにかかりそうで怖いので💦夜泣き落ち着きますように💦

• 4月22日
くぅひぃmama

ウチの子も6か月辺りから、いきなり夜泣き始まりました…💦

9時に寝ても12時に起きて3時まで寝ない…なんて事がしょっちゅうありました💔

本当辛いです😭
最近保育園始まったからか、ずっと起きてるっていうのは無くなりました😥

友達の子は1か月早いのですが、夜泣き一切せず朝までぐっすり眠るようです💦
みんな様様ですよねー…

もうどこまでも付き合うわ!って気持ちでいないと、毎日ストレスで良くないです😭💦

旦那が休日に昼寝してたり寝室に先に行かれる事が本当ムカついてキレまくってやばかったです。
私がそうでした…💦

早く落ち着きますように😭💦

• ママリ

ママリ

それはきつい💦私も4ヶ月の時それでした😥

旦那さんがそういう態度だとイライラしますね💦

いつまでも付き合うよーって気持ちで頑張ります😭😭

• 4月22日