※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月のお子さんは、お家でおやつ作りや絵を描いたりして過ごしています。他の方は何をしているのか気になるそうです。

3歳8ヶ月です。
同じくらいのお子さんお家(室内)で何してますか?
今まで週末ほぼ外で過ごしてきました😅
最近は理解して、公園行きたいとも言わなくなり、
一緒におやつ作ったり、うどん捏ねたり、絵具でお絵描き、絵具で紙粘土に色をつけたり、お魚釣り作ったりしてます。
皆さん何してるのかなと…

コメント

あかり

私も、そんな感じです。
他には、粘土したり、天気がいい時は外で砂遊びしたり。
ハサミ、ノリで製作。お店屋さんごっこ、あとは、シルバニアファミリーは結構集中して遊んでます😊

お魚釣りいいですね。魚も一緒に作ると楽しそうですね♫ やってみようと思います😊

  • れよ

    れよ

    保育園にちゃんとしたのがあるせいか、ウケはイマイチでした😅
    でも折り紙で色々作ったら嬉しそうでした〜

    • 4月22日
ママリ

家の庭に砂場があるので、砂遊びさせたり、家の前で三輪車で遊ばせたり、公園には行かず散歩だけしたりして、花の名前を教えたり、たんぽぽの綿毛で遊んだりしてます。
田舎なので、散歩しても誰ともすれ違わないからできるのかもしれませんが💦

家遊びだと、塗り絵、絵合わせカード、ブロック、パズルが多いです!
ネタ尽きますよね、、、

  • れよ

    れよ

    いいですね〜
    ウチは都心なので難しいです💦
    綿毛、大好きですよね笑
    お花は、ポピーのこと「こぴーちゃん」と呼んでます☺️

    パズルとかブロック、保育園でやってることは家では全然やらないです😅

    • 4月22日
ままり

うちは室内ジャングルジムと滑り台で遊ばせたり、ハサミを教えてみたり、、
塗り絵、粘土、積み木、レゴ、、やり尽くしますよね😂笑
この間、室内用の砂場があると知り、ネットで買おうかと考え中です😃

  • れよ

    れよ

    スペースあったらいいですね〜

    • 4月22日
deleted user

外が暖かったらしいシャボン玉とか
お家では、ひたすらおままごとです、、、
もう退屈です笑

塗り絵とかもあるけど
興味ないので
終わっちゃいます


でも、料理好きみたいなので
クッキーとか作る予定です
私が、今持病の再発で
病院なのでなかなか、時間ないですが

あと、お掃除手伝ってもらってます!
ママが掃除機するから、これでお掃除手伝ってくれる?というと
うん!手伝ってあげる!と、一通りおわると
カンカンカンカンと、踏切して一人で遊び出します!


うちも3歳8ヶ月です!

  • れよ

    れよ

    ウチも拭き掃除教えてます🤣
    体力つかう系を🤣

    • 4月23日
am.11

家の前でシャボン玉、自転車の練習、なわとび、室内だとYouTubeとNetflixに頼ってます。笑
お菓子作りしようと思って材料買いに行くのですがホットケーキミックスとか売り切れてて毎回買えずにいます。皆考える事は同じですね😅

  • れよ

    れよ

    ネットスーパーでホットケーキミックス売り切れてて…そういう事情があったのですねー
    パン焼きたいというので久しぶりにやってみようと思います!

    • 4月23日