※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィジー
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。ベビーキャリア、エルゴ、ヒップシート(ミアミリー)の3つから選びたい。どれがいいでしょうか?他におすすめがありますか?

抱っこ紐で悩んでいます。

上の子達が使っていたものは汚れが酷かったため処分してしまったので新しいものを購入する予定です。

希望としては首座り前から縦抱きできるものがいいです。

●ベビーキャリア+抱っこ紐
●エルゴ
●ヒップシート(ミアミリー)

この3つで悩んでいます。

ベビーキャリアは2人目の時に友達が貸してくれたんですがかさばらず着脱も楽でよかったです。
ただ抱っこ紐をもう一つ別に買おうと思うと無駄なのかなと。

エルゴは使ったことないんですが
みんなエルゴエルゴ言ってるので間違い無いのかなと😂

ヒップシートは私が腰痛持ちなので良さそうだなと思ったんですが、かさばるし太って見えそうなのが気になって悩んでいます。
ミアミリーは比較的シート部分が小さいし収納があるという部分に惹かれてます。

この3つだとどれがいいと思いますか?
また、他におすすめがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ままり

エルゴ1人目から使っていて、今も娘に使っています。
私はエルゴしか知らないのですが、使いやすいですよ🤗

高いですし、汚れてましたが、ホームクリーニングしてまだまだ使ってます😂

3人目予定あるなら新品買いますが、もしそうでなければ、メルカリなどで中古というのもいいかもです😃

• ままり

ままり

あ、今3人目さんなんですね😃
    4人目考えていらっしゃるなら、新品いいと思います🤩

• 4月22日
まんと

首座り、小さいうち、短時間の買い物はベビービョルン
3人目にお下がりで頂いた物ですが、小さいうちでも安心です。装着が簡単で、スマート、コンパクトなので、基本抱っこはベビービョルン
(抱っこ紐を嫌がる旦那もすぐ使えました)

長時間、しっかりしてきたら、エルゴですかね!

個人的には、エルゴは使いこなせなかった、落下防止が当時はなかったので、 buddy buddyの抱っこ&おんぶ紐を使っています。個人的には、おんぶ用。
エルゴより安い、ポケットつき、一応小さくまとめられる、日本製でわかりやすい。

ポケットが大きくて、可愛いのがナフナフです。あとで見つけて、ちょっと買い替えたくなりました。

はじめてのママリ

ポグネーとってもオススメです!
ヒップシートキャリアなんですが、
肩がとっても楽!です。
腰ベルトも分厚く、腰痛持ちですが1時間つけても、外した時に疲れを感じませんでした✨
それ以上はまだ使ってませんが、まだまだいけそうでした👍
かさばるとかは、今のところ気になりませんし、太って見えることもないと思います。

友達にエルゴ借りた時は、肩がすごく凝りました💦

まゆ

ミアミリー使ってました😊
見た目も、シンプルでいいし肩腰楽ですよ。