※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中で逆流性食道炎や後期悪阻に悩んでいます。お腹の膨らみが早いです。この不快感を和らげる方法を知りたいです。経験のある方、コメントをお願いします。


第二子妊娠中の8ヶ月目です。

ここ2日間、逆流性食道炎ですか?並に
気持ち悪くて夜全然寝れなくて困ってます。

これが後期悪阻と言う物なのでしょうか?

第一子の時は妊娠初期から中期まで
食べ悪阻と偏頭痛に悩まされましたが
後期は割と元気だったので
後期悪阻と言う物が分かりません。

第一子妊娠中と違うなと思う大きな点は
お腹の膨らみの成長が早いかなと思います!

第一子の時は本当に妊娠してるの?って
思うくらい全然お腹の膨らみが遅く
目立たないくらいで無事健康に出産しましたが
今回は膨らみも早く身動きが大変に感じます...


逆流性食道炎?後期悪阻?のこの気持ち悪い感じ
どーやって解消したら良いですか??
経験ある方コメントお願いします😔😔

コメント

チュロ

私も3人目にして後期悪阻に見舞われました。
お腹が大きくなるスピードも早かったからか、それまでよりも胃が圧迫されて気持ち悪くなってたんだと思います。
食べる量を減らしたり、ちょこちょこ食べにしたら多少マシになりました。

  • K

    K


    ちょこちょこ食べるとは1日にですか?
    それとも1回のご飯の時間を長く取る感じ?らですか??😣

    日本語可笑しくてすいません💦

    • 4月22日
  • チュロ

    チュロ

    1回のご飯を何回かに分けて食べる感じです!
    2、3時間置きに少量ずつ食べる、って言った方が分かりやすいかな?
    胃が圧迫されないように気をつけてました🙌

    • 4月22日
  • K

    K


    なるほど!!やってみます🥺🥺

    • 4月22日