※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出血が少量でお腹が痛いです。来週の検診まで様子見て大丈夫でしょうか?それとも早めに行った方が良いでしょうか?

妊娠8週位です。日曜から茶オリや少量の出血があるのですが、次の検診は一週間後です💦
少量であれば来週の検診まで様子見て大丈夫でしょうか?
それとも明日明後日あたりに行った方が良いのでしょうか?

少量の出血はおりものシートとトイレットペーパーにすこーしつくくらいです!
なんだかお腹が痛い気がして、胃なのか腸なのか子宮の大きくなる痛みなのかもはやよくわかりません🤦🏻‍♀️

コメント

Rio☺︎Mioママ

私は2人とも初期に出血ありました。
少量で鈍痛でなければ、体休めて様子見で大丈夫かと思います。
あまり心配であれば、病院に電話してみてはどうでしょうか?
スクスク育ってくれますように😌

  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    初期の出血や茶オリはよくあるみたいですよね💦
    本人は不安でいっぱいですが😱
    今は少量なので様子見ます☺️✨
    痛みが増してきたりした場合は電話してみようと思います!!

    • 4月22日
ままり

私は出血もなく、ただ軽い生理痛みたいな痛さがあって最初は
子宮が大きくなる痛みだと思ってましたが、不安だったので受診したら子宮の中で出血してるらしくて切迫流産と言われました😢

体の中のことは分からないので少しでも不安に感じられるのであれば一度診てもらったほうが安心出来ると思います😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…💦
    今安静中ですか?上の子いての安静はなかなかできないですよね😭😭
    病院行ってこようかな…!
    昨年末流産してるのでめちゃめちゃ心配で😱

    • 4月22日
  • ままり

    ままり


    安静中です!!
    とは言いきれないですお世話があるので😭😭
    なるべく横になるようにはしてますが😅

    何も無いといいですが、不安ですもんね😢

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭💦
    後追いの時期ですよねきっと☺️✨可愛いけど大変ですよね!

    いま病院きたら、成長はしてるのに心拍が見えなかったです💦
    また流産かもです😭
    特に安静にとは言われなかったんですが、切迫流産と何が違うんだろう…?とあとから疑問になりました😲

    • 4月22日
  • ままり

    ままり


    最近はよくつかまり立ちをするんですが、その着地を私のお腹にダイブしてきてたので大変です😰😰

    排卵日のズレで週数的にまだギリギリ見えなかったとかでしょうか?😢
    先生にはなにか言われませんでしたか?😢

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    もう一人目のときはお腹大事に大事に、だったけど、全然違いますよね😂

    排卵日確定してるんです😭
    もともと成長遅くて怪しいなぁと思ってたんですが🤦🏻‍♀️
    血液検査したので、また来週妊娠のホルモンの数値を見てみるそうです💦
    妊娠出産って奇跡だと改めて思います✨
    ママリさんの赤ちゃんがすくすくと育ってくれますように☺️🌼

    • 4月22日
ちゃっちゃん🌙*.。

同じく妊娠8週目です
出血があり切迫流産で自宅安静しています
心配であれば受信されてみてはいかがですが?
不安ですよね、、

私も今日受診してきました
先生いわく哺乳類は妊娠初期に出血しやすいから気にすることないわ〜と言っていました!

  • ママリ

    ママリ

    安静中なのですね💦
    上の子いて安静なかなか難しいと思いますが頑張ってくださいね🥺✨

    私も今日行って来たんですけど、心拍見えなかったです😭
    もともと小さかったので怪しかったのですが、昨年末から2回連続流産になりそうでへこみます…
    教えてくださってありがとうございます!!

    • 4月22日
  • ちゃっちゃん🌙*.。

    ちゃっちゃん🌙*.。

    私も去年稽留流産しました。
    お気持ちはものすごく分かります。
    上の子がいらっしゃるとの事で安静にするのは難しいと思いますが、どうか身体と心を大事になさってくださいね

    • 4月22日