※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

粉ミルクを拒否する理由について相談です。母乳しか受け付けなくなったのでしょうか?

粉ミルクを完全拒否する場合とかってありますか?
先週ぐらいにあげてみると嫌がって泣いて、今あげてみると口にいれるだけで飲もうとせず、それどころか結構な量を吐いてしまいました。
たぶん吐いたのはまえに飲んだ分だと思います。
粉ミルクは産院で使われてたものの試供品なので、味は問題ないはずなんですが。。。
温度もこまめに確認しながら冷ましたので大丈夫だと思います。
母乳しかうけつけなくなったのでしょうか?

コメント

いち

ミルクに慣れてない子はいやがります!産院のミルクの味が合わなかったりもしますので
ちなみに粉ミルクはなんでしたか?

• ちか

ちか

はぐくみです!

• 4月22日
  • いち

いち

アイクレオが1番母乳に近い味と言われてるのでそれを試して見てもいいと思います!
    うちの子は3種類試してやっと飲んでくれました

• 4月22日
  • ちか

ちか

試供品みたいなのってありますか?

• 4月22日
きりん

長女は、里帰り中からずっとミルトン消毒だったけど、自宅に帰宅してから、たった一度実家に泊まりに行ったときに煮沸消毒したきり、ミルクも哺乳瓶も完全拒否で完母になりました😅💦
生後2ヶ月の時です。
それから卒乳するまでおっぱい命のおっぱい星人に!!
卒乳後もおっぱいへの執着心が強く精神安定剤になり、触らないと寝れない子になりました…😭💦

• ちか

ちか

私も今生後1か月半ぐらいなんでそんな感じなんですかねー。
    成長してきたら量足りなくなっちゃいそうだから、少し混合にしたいのに、おっぱい星人になっちゃったら、無理そうですね笑

• 4月22日
  • きりん

きりん

私は、新生児のときも3時間くらい開くとパジャマが濡れるくらい出てたので、たぶん余計だったのかもしれないですが…。
    ミルクのメーカーによっても、多少味が違うから母乳に近いメーカーが見つかると良いですね😄

• 4月22日
  • ちか

ちか

私も多いほうではあるのですが、歯が生えてきたら痛いだろうなーと思い混合にしたいなーともおもってます笑

• 4月22日
かおるこ

うちの子は生後2か月ですが、最近2か月になる少し前から哺乳瓶拒否ありました🍼
ミルクっていうより哺乳瓶が嫌だとかではないですかね。。?
うちは舌で突っ返してきてどんなに泣いててお腹空いてるところにミルクをあげようとしても飲まなくなってしまい母乳しか受け付けてくれなくなっちゃいました😩😩
混合はなかなか難しいようです😅

• ちか

ちか

哺乳瓶拒否あります!
    でも、入院中や退院して3日間ぐらいは搾乳して母乳瓶でしか飲まない時もあったので、変わったのかなーって思います。

• 4月22日