※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

旦那にイライラします。共働きですが家事しません。食べ終わった食器、…

旦那にイライラします。
共働きですが家事しません。食べ終わった食器、ビールの空き缶も机の上に置いたままです。子供が寝てから帰ってくるので平日はワンオペ育児です。休みの日も旦那はずっと寝てるので私が子供見ながら家事したり遊びに連れてったり(今は自粛中)を一人でしなければなりません。

私だって疲れてて、好きな事する時間が欲しいのに…全く息抜きできません。たまに子供寝かしつけてそのまま朝まで寝てしまったりした時も本当に何もやってありませんでした。
散々色々伝えましたが変わらないです。仕事辞めればぐらいに言ってきます。できればそうしたいけど仮に専業主婦になったらお小遣いはもらえないそうです。

こんな状況で頑張ってる方もいらっしゃると思いますが、皆さんだったら仕事続けますか?専業主婦になったら今よりもっと家事しかしなくなるからその不満は出てきますかね😔時間の余裕は出てくると思いますが。。ちなみに仕事は時短勤務で週5日です。

コメント

私なら 子供達が小学生になるまで
もう少し働く時間を減らします。
週4で4~5時間勤務とかはどうですか?それで生活ができて自分のおこずかいも確保できれば私ならそうしますね💦

• ☆

コメントありがとうございます🙏ご指摘の通り扶養内ぐらいで働くことも考えてます。お小遣いができれば私も頑張れそうです。
    正社員辞めるのは絶対勿体ないと自分に言い聞かせてきましたが毎日イライラするので、旦那が変わらない以上はそうしても仕方ないですよね。

• 4月22日
Green

仕事は続けると思います。
お金に余裕があるなら辞める選択肢もありですが。
仕事しながら育児に家事は本当に大変なので旦那さんと話し合いをした方がいいかなと思います。
うちは前よりは家事、育児を少しずつやってくれるようになりました。
今は旦那へのイライラは半ば諦めと期待しないことで折り合いをつけるようにしています。
女が家事、育児して当たり前と思っている男がおかしいと思うのでそこはとことん話し合い、そしてそれでもやらないようなら旦那の分の世話は一切拒否します!
共働きなら平等に(・∀・)

• ☆

コメントありがとうございます🙏何回言っても変わらないしつこい旦那です😭
    私が寝かしつけ終わって家事する間旦那はご飯食べ終えて携帯ゲームしてソファで寝ます。いびきやゲーム音にイラつきながらの家事でイライラしかありません💦諦めない期待しない…が簡単にできません😭私はすぐイライラしてしまうのを治さないといけませんね😔

• 4月22日
Kotori

二人育てて貰っていて専業だとお小遣いくれないだと?!と思いました😭
激務で手伝わないなら分かりますが、忙しいそうに動いてる時に見て見ぬ振りをするやつ、信用できません!!

• ☆

コメントありがとうございます🙏全然激務ではないです。何なら同じ会社です。笑
    やっぱ言ってることおかしいですよね。専業主婦になるならお小遣いは当然ですよね。

• 4月22日

うちの旦那も洋服食べ物などほぼ全てやりっぱなし
言っても治らないと思います!
そーゆー性格なんですよね
うちも何年も言ってますがなおりません

わたしは専業主婦なので自分の時間はありますが
働いてるとなるとほんとに自分の時間なさそうですね😓
もう少し働く日を少なくしてみてもいいかもですね

• ☆

コメントありがとうございます🙏本当何回言っても治らないですよね…💦
    そうですね、働く時間が減ればもう少し時間に余裕もできますもんね。私の仕事は人手不足で今かなり忙しいので仕事変えれば負担も大分減りそうです。

• 4月22日