※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam♂♀♀
子育て・グッズ

子供達と散歩中、マスクを着用している自分に他の人がいないことに疑問を感じ、他の人はどのように対策しているのか気になります。

久しぶりに散歩をして思った事なのですが、
緊急事態宣言が出る前から子供達はほぼ家に缶詰め状態なのですが、短時間ですが、久しぶりに散歩をしました

長男はマスク着用で、下の双子はまだマスクがつけれないのでベビーカーに乗せて予防としてレインカバーを付けています。

ベビーカーの方とも多くすれ違ったのですが、誰一人として付けてる方はいらっしゃらなかったので

自分はやり過ぎなのかな?と疑問になりました😅

ニュースでも、マスクせずマラソンしている方が多くいるけど吐く息の中にもウィルスが居るので注意と言っていたので、それが直撃したら…とか色々考えてしまって

みなさんどのように対策されてるのかなと。。。

コメント

はじめてのママリ

子ども達はマスクしてくれないので、私個人で外出の際もそうですが、出来るだけ他人との距離をあけるようにしています😅

ぷく

買い物だったり人の集まる場所では必ずマスクしてます!

お散歩は人気の無い道選んだり、対抗人居ても左右で距離取るようにしてるのでしてないです。

ぴよこ

大阪です。
外では子どもにはマスクさせてません。
つけてる子の方が少ない印象です。でも、子どもが大きいほど近くで話すことが多く、小さい子は走り回ってて自由な感じで距離が近くないので、その差もあるかなぁと思います🤔
マスクは予防的な意味合いでは効果は薄いけど、移さない、という意味でとても重要なので、それもあるのかなぁと🤔
私は外出時マスクは常にしてます!公園で喋ることも多いので😊
ベビーカーの娘には特に何もしてないです😅