※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが授乳時に固まって一点を見たり、首を強く反らせたりするのは普通の行動ですか?



新生児の赤ちゃんなんですけど
寝起きとかミルクのますときに仰向けで
授乳クッションにおくと、急に動きが固まって
ジーって上とか一点みつめてるんですけど
これってよくあることですか?💦
顔とか触るとハッ!とした感じで戻るんですけど
またすぐ固まっての繰り返しです。

あとミルク欲しがるときに強い力で首反り返って
顔を左右に振る感じで欲しがるんですけど
これもよくありますか?

コメント

バルタン星人

じーっとみるのは電気とかじゃないですか?まだ目がはっきり見えないので、明るさに反応してるのかもです!

あと、欲しがると首をふるのは、探してるからだと思います!あるあるだとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気ありえますね!なんか心ここにあらずみたいな感じずっとボーッてしてるので大丈夫かなあってなりました😣😣

    • 4月22日
マ

娘も新生児の時も今もそんな風にかたまりますし、動きます!!
これがあるあるなのかは私も1人目なのでわかりませんが、、🙇🏻‍♀️😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も続けてかたまったりしますか?一瞬気が戻ってもまたすぐ同じ感じで固まっての繰り返しで心配になります( ; ; )

    • 4月22日
  • マ


    かたまります!!
    なんか手も足はもちろん目も1点を見つめて、おーいって名前呼んでもぼーっとしてる時あります!
    何回も続けて、動いてはかたまっての繰り返しに👶🏻
    私は今まで「かわいい〜♡」しか思わなくて、むしろ気にしてなかったです😂笑

    • 4月22日
いち

1歳の息子も今だに
時々星に帰ってます笑笑
「お〜い!」と声をかけても
ジーッとしていて1.2分ほどではっ!っと瞬きして帰ってきます

ゆう

あります!
普通だと思ってました。