※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜の寝つきが悪く、頻回授乳が続いて困っているママです。お腹すいてるのか質問しましたが、母乳が出ているため欲求が強いだけと言われました。同じような経験をした方いますか?

生後4ヶ月のママです。
子供が夜の寝つきが悪く困ってます🤷🏼‍♀️
朝1度6時頃に旦那と一緒に起きて少し遊びます。
7時半頃眠たくなり添い乳で私と一緒に11時頃まで寝て、
昼間も私は動きたいから抱っこ紐で寝かせてしまいます。
でも2時間起きてその後夜までの間で30分くらい寝たりが2回くらいあっててゆう感じです。
1ヶ月検診で常にお腹すいてると質問したらが母乳が出てるから、子供が欲求強すぎるだけと言われました。
生後4ヶ月でも頻回授乳は続いてるし、ましてや最近寝つき悪いし困ってます🤷🏼‍♀️
みんなもそんな感じなんですか??

コメント

RRmama

4ヶ月半頃から寝付き悪くなって今も続いてます😱😱完ミです。

• あや🔰

あや🔰

そうゆう月なんですかね??
    抱っこ紐して20くらい歩いてようやく寝たから外して寝っ転がると起きてしまいます…

• 4月22日
  • RRmama

RRmama

お昼寝2時間とかしてたのに30分で起きてしまいます😭

19時から6時まで寝てた子なのに30分から1時間おきに泣きますし、そういう月齢なのかなーと思ってます😭😭

• 4月22日
  • あや🔰

あや🔰

19時から6時!?凄いですね!!
    うちは23時頃から6時とかまで寝てくれてたんですが4ヶ月に入った途端すぐ目覚ますようになりました…

• 4月22日
  • RRmama

RRmama

4~5ヶ月頃から寝ないって方多いですよね💦

• 4月22日
newmoon

夜は何時に寝てるんですか❓🤔

• あや🔰

あや🔰

10時過ぎから寝かせようとするんですが全然寝てくれなく、けっきょく11時とかもっと遅いと12時とかです!

• 4月22日
  • newmoon

newmoon

なるほどー😥夜中は起きますか❓🤔

• 4月22日
  • あや🔰

あや🔰

夜中もすぐ起きるので私も眠たくて添い乳すると5時くらいまでずーーーっとちゅぱちゅぱしてます…😞

• 4月22日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね〜💦
    うちも5ヶ月になる前くらいの時期は寝ぐずりがすごくて、特にうちは昼寝が苦手でした😥
    朝4時半とか5時に起きて、日中は30分の昼寝(抱っこ紐したまま)×2回のみ、夜は2時間毎にギャン泣き…みたいな感じでした😩

• 4月22日
  • あや🔰

あや🔰

やっぱり4ヶ月くらいになるとそうゆう時期なんですかね😭

• 4月22日
もも

1人目が酷かったです😱
よく寝て2時間でした…
基本は1時間に1回のペースで
ギャン泣き
オムツ替えておっぱいあげてを繰り返してました💦
1度寝不足でミルクあげたら寝るかなと頼ってみたけど変わらずでした💦
2歳になっても夜中に2回ほどします。
と言ってもぎゅーしながら背中をトントンすると寝てくれますが
下の子と別々で来るので中々しんどいです😅
夜泣きない子いいなと思いながら
いつかなくなると思い頑張ってます⚑

• あや🔰

あや🔰

子供が大きくなったら大したこと無かったって寂しくなるんでしょうけど今はとにかく寝てくれ…の一心です笑😂

• 4月22日
tea.a

日中結構寝ちゃってるからですかね?
うちは日中トータルでも2時間くらいしか寝ないです😂
まぁ夜も生まれてからずっと3時間持たず泣きますが。。
睡眠後退の時期ではあるので夜は仕方ないのかなと思います。
お腹が空いてるとゆうよりおしゃぶり的な感覚だと思いますよ-⤴️
うちもそれで、母乳とミルク交互にあげてる混合なんですが、ミルク全然飲まなくて困ってたんですが、間隔を頑張ってあけたらしっかり飲むようにはなりました🙌
グズグズするのは抱っこしてほしいのと眠いのとって感じみたいです。
まぁずっと抱っこしてるわけにもいかないので泣かせてるときもありますけど💔