※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

使い捨てスプーンでの授乳は可能ですか?洗って消毒が必要でしょうか?レンジでの消毒は溶ける可能性がありますか?

授乳にスプーンを使いたいのですがこの使い捨てのスプーンでいいでしょうか?
またこれを使う場合洗って消毒もしたほうがいいですか?
消毒はいつもレンジのものなのですがこれだと溶けてしまいますかね?💦

コメント

のんまま

授乳の何にそのスプーンを使うんですか?😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉たらずですみません💦
    母乳も哺乳瓶も泣いて飲まなくて、スプーンでミルクをあげるといいと見たのでやろうと思ってます💦

• 4月22日
  • のんまま

のんまま

なんで泣いちゃうんでしょうね🤣
    おっぱいじゃないのかなー?🥺

でもスプーンであげたらめちゃくちゃ時間かかりません?💦💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直近で片方しか飲んでないのに6時間あいてあげようとしても泣いて拒否するんです
    しかもさっきはお腹の音まで鳴ってておしっこも回数が少なくて😭
    私も時間かかりそうだなと思うんですが、それでも飲んでくれるなら安心するので試してみようと思ってます😖

• 4月22日
  • のんまま

のんまま

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 4月22日
🍀

飲めるのであれば大丈夫じゃないですか??
レンジはダメだと思うので、サッとお湯殺菌してはどうですか??

• 🍀

🍀

K2シロップを産院はスプーンであげてましたよ!普通の😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    いまスプーン確認したら端のほうが少しとがって危なそうなのでやめておきます💦

• 4月22日
なっちゃん

壊れやすく危険なのでシリコンとかの方が安全で良いと思いますよ…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    確かに危ないですね💦シリコンスプーン購入することにします

• 4月22日
のんまま

なるほど…どうしたんだろう、心配ですね

すこしでもミルク口に入れてくれればもしかしたら乳首もくわえるかもですしね!試してみるのありかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    今日はこのスプーンは危険なのでまた明日ちゃんとした安全なスプーン購入して試そうと思います💦

• 4月22日
  • のんまま

のんまま

もしくわえてくれないとかなら、わたしも産後入院中に教わったのですが、母乳少しだけ絞って乳首ににじませて、口元に持っていくとくわえるよ!って言われて良くやってました🤔飲んでくれないと不安だし、明日までソワソワしちゃうとあれなんで、参考までに💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    それもやったのですがだめでした💦ちなみにスプーンもだめでした……市の保健師さんに電話しようかと思ったんですが自分が泣きやめずかけられませんでした、だめですよね、明日がんばってかけようと思います

• 4月22日
  • のんまま

のんまま

お子さん、まだ飲んでくれませんか?ママは大丈夫ですか??

近くに頼れる人がいたら少しでも頼って、ママも少し落ち着いて☺️

いろんなもの口に入れると混乱しちゃうかも…もう今日は全てを投げ捨てて、お子さん抱っこして、二人で落ち着いて、いい感じになったら少しずつチャレンジとか!

ちなみに部屋の温度とか、オムツとかは平気なんですよね?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツはok、温度は温度計見て窓開けるなり調整してるので大丈夫だと思います😖
    今日は深夜と朝に両乳、昼に片乳はなんとか飲んでくれました
    ただそのあとはこの時間まで拒否して7時間ほど空きました💦
    今日はほとんど夫があやしてくれてましたが、それでも飲まないことに対する不安と飲んでほしい思いでずっとそわそわしてしまって💦
    たしかにもともと完母なのに哺乳瓶やらスプーンやら咥えさせられて良い気分じゃないですよね、無理に飲まそうとしすぎました😖
    今日はいまもう寝入りましたが、明日改めて焦らず落ち着いて子供と接してみます!
    いろいろとありがとうございます😭

• 4月22日
  • のんまま

のんまま

あまり回数飲まない子なんですね、うちの下の子もあんまり回数飲まなくて、しかも抱っこしてれば泣かない子なので出かけてて7時間あげてない!みたいなの良くあります😅

でも、上の子の時がそうだったのですが、わたしの母乳の量がめちゃくちゃ多いのかもしれません💦一回にたくさん飲めてるのかも…

あんまり気を張らず、がんばりましょう!今は大変な病気が流行ってるから色々神経質になったりしますが、何かあったら誰かに頼って休みましょう!

いえいえ、明日は上手に飲んでくれますように😄✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最近は1日6回とかでしたが体重が1日20gの増加だったので1回でしっかり飲んでるってわけでもなさそうで💦
    もう少し回数増やしていこうと調整中だったのでもしかしてそれが嫌だったのかなとちょっと思います😭そんな頻回飲みたくない子もきっといますもんね😭
    気張らず子供のペースに合わせてみます!

• 4月23日
さ🦖

他の方のコメント拝見して
もしスプーンで最高した場合を考え
離乳食用のスプーンであげてみては、どうでしょうか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あありがとうございます
    離乳食スプーン使用しましたがだめでした💦いまはもうなにしてもだめなようです
    普通に飲むときもあるのでどうにかします💦

• 4月22日