※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今週近くに住んでる義両親が家に来ます😭3密になっちゃうから、少しでも…

今週近くに住んでる義両親が家に来ます😭

3密になっちゃうから、少しでもリスク下げるために私はその間スーパーに行ってくることにしました。

で、義両親は手作りの
ローストビーフやモツ煮など手作り料理や、
コンビニやスーパー、シャトレーゼなどのケーキやお菓子を連絡よこさず持ってきます💦

今の状況で手作り料理はイヤです!!!
また、家から家でもイヤなのに、その前にコンビニやスーパーに寄って来られるのもできたらやめてほしいです😅

けど手ぶらで来ることもあり毎回じゃないし、
先に言うのは旦那が怒る…

持って来られたら断るか、
次から断るしかできないですかね??


※コロナの状況で来るのを断るとかはもうできないので、いらないです。

コメント

さっち

スーパーのほうが危険かと。。
できることは、忙しいふりして選択物干しにベランダガーデニング行ったり窓開けたりする感じですかね、、
そんな感じなら持ってきて食べずにポイですかね☺️
旦那さんが怒る意味不明ですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!スーパーはもともと買い出し日で旦那が行く予定だったのを私が行くようにしたってゆーだけなので、スーパーには行きます。

    旦那が怒るのナゾですよね😭
    とゆーか、義母から連絡来たとき断ってくれればよかったのに…😅

    • 4月22日
  • さっち

    さっち

    元々行く予定だったなら行きますね😆
    ほんとに。義母との間に上手く立ち入るのが旦那の仕事ですよね😂
    逆の立場で考えてほしい😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は全然わかってくれません😭
    ホント嫌になります…

    • 4月22日
deleted user

私でしたら、料理は後で捨てます、
けど、断れないのならコロナにかかる覚悟もします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那がいても捨てれますか?また、もしもらった際は、次からはいらないと言いますか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と子どもは食べないで、夫はどおするか自分で決めてもらいます。
    けど、残ったら怖いから捨てさせて貰うねと言って捨てます。
    世の中こんな状態なのに、何も考えず来る人は相手にしたくないので、
    何も言わないと思います。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、結局義母さんにさんが来たところでコロナがどーのこーの言っている状態ではないので、頂いたものは全て食べるかもです。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    参考になりました!

    • 4月22日
きこママ

もうそれなら覚悟を決めて
料理もロシアンルーレット状態ですが、旦那さんがいるので、食べるか、、、でもやっぱり怖い😭
スーパーいってる間の家にいる人は大丈夫なんでしょうか。
スーパー帰るまで待っててまたそこから長いとか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロシアンルーレット😂

    長いんです😭😭😭
    何も言わないと
    午前中から来てお昼食べて、お昼寝前まで居座ります…もし昼寝も話してる間に、子供が寝ちゃったら、そのまま居て起きるまでです💦

    しかも家狭いんで5人になったらかなりの3密です…

    だったら私がスーパー行ってる間の1時間くらいで帰ってもらいたいかと😂
    午前中に行って昼前には帰るのでお昼は義両親は一緒に食べません。

    スーパー行ってる間は旦那、子ども、義母、もしかしたら義父です💦

    • 4月22日
  • きこママ

    きこママ

    お昼までて帰られるならまだ少しもましですが、
    なんかもうスーパー行っても家も気になりで、密の逃げようないですね!💦
    せめて、あちこち寄らずに
    直行で来てほしいです。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長く居座られたり、私もその場にいる方がイライラ態度に出ちゃいそうなんで
    ササっとスーパー行って来ちゃいます😭
    ありがとうございました!

    • 4月22日
はなこ

スーパーにはママさんだけで
いくんですよね??
もし義母たちが保菌者なら
旦那さんと息子さんはかかるので
ママさん一人減ったからといって
何も変わらないきがします💦

私は義母に子供がもしコロナに
なった場合隔離されて親すら
あえなくなること。
それでもしものことがあったら
遺骨になるまで会えないこと。
それを伝えて今はリスクを
少しでも減らしたいので
誰にもあわないことにしました。
なので、当分あうの控えさして
もらいます。と伝えました。

するとわかってくれました。
義母さんに断れないなら
旦那さんに隔離されることなど
話してみてもわかってもらえませんか?

義母と少しあえないことより
子供のこと考えたら優先するのは
悩まずともわかりそうですが💦
とりあえず私なら旦那を説得します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だけで行きます。

    意見分かります。私も同じ意見だしとても分かるんですが、旦那と義両親は分からないみたいです💦

    私と子どもも近所の散歩はしてます。
    旦那は都内に電車で通勤してます。

    義母も都内に電車で通勤です。
    だから旦那と同じって思ってるんでしょうね😭

    旦那もちろん説得しましたよ!!!
    けど分かってくれなかったし、長く居座りそうだったのでそれなら少しでも短い時間にしたくて
    上記のようになりました。

    • 4月22日
  • はなこ

    はなこ

    なんだか辛いですね😭💦

    結局男の人って嫁より
    母親の味方しますよね😭

    守るべき家族がいるのに
    危機感ないですね、、。
    こちらから移してしまう
    こともあるので、、って
    言ったところで引き下がる
    義母さんじゃないですよね💦

    察してほしいですね、、

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    察することできないですね…
    言ってももんく言うくらいなんで😅

    • 4月22日