※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

フォローアップミルク何歳まで飲ませますか?牛乳に切り替える人もいれば…

フォローアップミルク何歳まで飲ませますか?
牛乳に切り替える人もいれば、
牛乳ではカルシウムは補えないとも聞くし
どうしてあげたらいいか悩みます…
一歳半まで飲ませてあげたほうがいいでしょうか。

コメント

ちぃちゃん

1歳ちょうどでやめました😊
離乳食をしっかり食べてくれていれば大丈夫と小児科の先生に言われましたよ✨

• 。

そうなんですねー!ありがとうございます!

• 4月22日
▶6人の怪獣

うちはみんな一歳の誕生日に最後のフォロミを飲んで終わりです😃
上の方も言うように、ご飯ちゃんと食べるならいいと思います!😊

• 。

そうなんですね!
    うちの子はまだ固形物が苦手なようなのですが、崩せば量は結構食べます^^;
    悩みますーありがとうございます!

• 4月22日
さっち

あんまりご飯食べない子でしたが1歳手前でフォロミはじめて1歳3ヶ月くらいで卒業しました☺️
今でも食事のムラはあるので、最近は牛乳にこどミルまぜて飲んでます🌸

• 。

そうなんですね!
    うちもまだムラがあってもうすぐ一歳になるのですが、どうしようーという感じです笑
    ありがとうございます!

• 4月22日
りぃmama♡

わたしは3歳までは飲ませます😊
牛乳も飲みますしフォロミも飲ませてます!わたし自身も3歳までしっかり飲んでました👍🏻親が外国人ってのもあるんでそのまま子育ての仕方を受け継いでるって感じです😁
実際フォロミの缶にも記載されてますが3歳までと!何歳まで子供にあげたいかはお母さんが決めた方が1番ですよ😊

• 。

そうなんですね!
    外国と日本と育児も違うんですね、とても参考になりますありがとうございます!

• 4月22日
ママリ

私も3歳くらいまで飲ませられたらいいなって思ってます🙋‍♀️♡

うちは牛乳を全く飲まない家庭なので、栄養を補うためもあります❗️

• 。

そうなんですね、3歳って書いてありますもんね!ありがとうございます!

• 4月22日
mii

うちの子も3歳まで飲ませる予定です😄
うちだけかと思ったら他の人もいて嬉しい❣️
長男は小学生並みに食べるし好き嫌いないし痩せてるけど身長も頭ひとつ抜けて高いのですが、サプリメント感覚で飲ませてます😃
だから発育がいいのかな(笑)
保育園で牛乳も飲みますが、家では朝食とおやつにはフォロミです😊

• 。

サプリメント感覚確かにですね!
    参考になりますありがとうございます!

• 4月22日
  • mii

mii

因みに完母だったのでフォロミは最初からコップでしか飲ませてないです😊

• 4月22日

うちの子は食いしん坊で、食事でしっかり栄養とれてたので、1歳の誕生日と共に卒業しました😊
食事でしっかり栄養が取れているなら、やめてもいけると思います!
好き嫌いがあったり、あまり食べない子であれば、まだまだ飲んでてもいけると思います😊

早くやめれて良い点は、ミルク代が浮くのと、哺乳瓶洗う手間がなくなった事です!

• 。

ありがとうございます!

• 4月22日
あるかぱ

うちは1食あたり総量280g食べているので沢山食べる方だと思うのですが、野菜中心で豆腐も私が絹ごしの方が好きなので絹ごししかあげてなく、はっちさんと同じくカルシウムの摂取量が気になって、1週間前くらいからフォロミとスキムミルクを混ぜて使うようにしました。

カルシウムを多く含むとされる小松菜や豆類もよくたべているのですが、よく見るとネットに書かれているのは殆ど「100gあたり」のカルシウム量です。
私がまだ1食に使っている食材の量をノートに書き残しているので、全て使用した食材の量で計算してみたら、まぁカルシウムの足りないこと😱
さらに野菜や小魚で摂取するカルシウムは吸収が悪いって書いてあって散々😨
成長中にしか骨密度を上げることができないらしいので、きちんと栄養管理してあげたいと思ってます。

普通のスキムミルクだと、食事に使おうとするとかなり量を使わないとカルシウムが足りないので、ついさっき「毎日骨太スキム」ってやつを買ってきました。
これはスティック1本使うと1歳の子供にはかなりの摂取オーバーになるので、子供には1日に1/3〜1/2本くらいを与えて、残りは自分でコーヒーにでも混ぜて飲もうと思っています😃

お子さんの食事内容をきちんと見直してみて、お子さんに合った方法でカルシウムを補ってあげたらいいと思います✨

• 。

お勉強されてて凄いですね!!
    とても参考になりますありがとうございます!!

• 4月23日