※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の肌荒れで小児科受診したら、風邪症状があると院内入れず。外で待たされた。他の病院も同様?驚きました。

今日娘の肌荒れが酷かったので小児科を受診しました。
いつも今日行った小児科で塗り薬出してもらってたので…
いつも通り受付をしてたら受付の方に「お子さん鼻水出てますね。」と言われ。。。確かに少し鼻水は出てましたが

娘を見た受付の方に「風邪の症状がある人は院内に入れないので車で待っていてください」と言われました。
私は自転車だったのでその事を伝えると外で待つよう言われました。
時期が時期なので仕方ないとは思うけど…今はどこの病院もそんな感じなんですかね?
そもそも小児科に来る方のほとんどが風邪等の受診目的だと思うのですが。。。
ちょっとビックリしてしまいました。

コメント

ままり

普通の診察時間内ですか?
今は風邪症状とそれ以外で時間を分けている所も多いようですね。
普通の診察時間内だったらビックリですね...😱
安心なような。。やり過ぎなような。。。

• ママリ

ママリ

普通の診察時間内です😭
    そこは小児科と内科もあって、お年寄りの方も来てる病院なのですが、お年寄りにもこの対応なのかな…とちょっとどうなんだろう?と思ってしまいました😣

• 4月21日
mini

え!風邪で熱があっても院内で普通に待っています😭高熱の場合は個室で待機させてもらいますが。なかなか厳しい小児科ですね😢

• ママリ

ママリ

ちょっとやり過ぎですよね。。。
    わからなくもないけど、皆が皆車で待てるならまだいいですが、私のように自転車で連れて来る方も沢山おられると思うし、ウチはまだ鼻水だけだったからいいけどこれが熱のある子供とかだったらと思うとビックリです😣

• 4月21日
そうちゃん

言われたことないです!
でも怖いので外で待ってました。もうどこにいても不安です😢

• ママリ

ママリ

あまり言われないですよね💦
    自主的に外で待たれたんですね!確かにどこにいても不安ですよね。。。

• 4月21日
  • そうちゃん

そうちゃん

私も肌荒れで連れて行ってて、子どもも熱とかなく元気なので外でも待てましたが…これがぐったりしてる子だったら酷いですよね😵

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

念には念を…の対処なんでしょうが本当にぐったりしてる子供だと、ちょっと。。。ってなりますよね😓
    こんな時期だから仕方ないのでしょうが。。。

• 4月21日
まぁ

小児科ではないですが、大人お年寄りが普通にかかる内科の個人医院はそうみたいですよ!💦
私が先月かかった内科は外に出されました。その時私も正直ビックリしましたがあるみたいですね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    万が一があるしコロナの終息が見えない中、医療の現場で働く医師には感謝しかないですが、ビックリしてしまいました。。。
    早く終息して欲しいですね😭

• 4月21日