※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2度続けて流産した後、無事に出産できた方いますか?検査結果に不安を感じています。

20〜30代前半で2度続けて流産した後、無事に出産できたという方いますか?
私は20前半で1人何事もなく出産した後2回続けて流産しました。2度目の流産は心拍確認後でした。
血液検査を受けるか、受けて何もないと言われた時ちゃんと次は無事に出産できるのかなど不安です。
病院の先生からは検査しなくて大丈夫と言われましたが、心拍確認後に流産したこと、年齢も20後半ということもあって何か私に原因があるのでは?と思ってます。

コメント

ゆん

20代で流産しました!
1度目が心拍確認後、2度目は確認出来ず。
3度目が息子で無事で4度目(30才)が現在です!

• ママリ

ママリ

無事に出産できたお話聞けて少しホッとしました!
    もうそろそろ出産なんですね!頑張ってください^ ^
    コメントありがとうございました😊

• 4月21日
友

私は娘を授かる前に2回続けて流産しました。1回目は胎嚢確認後5wくらいのとき、2回目は11wのときでした。どちらも自分が24歳?のときだったとおもいます。私の場合は2回連続で流産して次もまた同じ事になったら怖いので不育症の病院にいき、血液検査してもらい自分にあった漢方や薬をのみながら3回目の妊娠で娘を無事出産しました!原因があるにしろないにしろ検査することをおすすめします!

• ママリ

ママリ

検査はした方がいいですよね!内服して無事にお子さん出産できたお話聞けてよかったです^ ^
    ありがとうございました😊

• 4月21日
me

こんばんは!
20代前半の5年前に
2度稽留流産し手術しました。
2人共心拍確認後でした!
それから化学流産2回繰り返し去年心拍確認前に自然流産して、、
不育症検査や夫婦染色体検査など色々検査してみましたが異常はありませんでした。
それで今回6回目にしてまた授かる事が出来たのですが無事に育ってくれるか不安です😞、、

• ママリ

ママリ

どちらも心拍確認後は本当に辛いですよね。繰り返しの流産って精神的にも肉体的にも辛いので、今度こそ無事に出産できることを願ってます‼︎無事育つと赤ちゃん信じましょう^ ^
    コメントありがとうございました!

• 4月21日
ほたほた

1人目何事もなく出産後、同じく二度続けて流産しました。 年齢も1人目出産時24、現在26です。
同じく不育検査受けるか迷いましたが医師から1人目を無事に産んでいるのでまだしなくて大丈夫だと言われ、かなり精神的にもきていましたが、その後また妊娠でき、現在14wです。
今のところ健診では毎回元気な姿を見せてくれています。

また私の姉も33歳で今年初め心肺確認に流産となりましたが、その後無事妊娠し現在安定期真っ只中です。

辛いですよね。お気持ち痛いほど分かります。
次はきっと、きっと大丈夫です。信じましょう。

• ママリ

ママリ

年もほぼ私と同じです!検査はせずに無事育ってくれてるんですね^ ^
    3度目の正直だと思って次ちゃんと妊娠できて無事育って出産できると信じて頑張りたいと思います!
    ほたほたさんも体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください^ ^
    ありがとうございました😊

• 4月21日
いちご

はじめての妊娠が心拍確認後の稽留流産でした。私はどうしても納得できず、自分に原因があるような気がしてならなかったので血液検査しました。

結果として、甲状腺の病気があることが分かりました。甲状腺のホルモンが足りないとのことで、足りなければ赤ちゃんの成長が止まり、流産となるそうです。

気になる気持ちわかります。気になるのであれば、検査受けられた方がいいと思います。原因があれば解決する方法が見つかるかもしれませんし、何もなかったら、きっと大丈夫です。そうだと信じましょう。

• ママリ

ママリ

初めてでも検査して無事出産できたら検査してよかったと思いますよね!

私もやはり心拍確認後の流産が自分に何かあるのか?と思ってしまっているので検査は受けようと思います。
    次は無事出産できることを信じて頑張ります!ありがとうございました😊

• 4月22日