※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が特定の泣き声で耳を塞ぐ仕草をしました。自閉症の子がする行動か心配です。上の子の影響もあるかもしれません。掃除機やテレビでの経験はないそうです。

2歳の娘が上の子がキーキー泣きぐずってたときに、耳を塞ぐ仕草をしながら泣き出しました💦
テレビや他の音はありません。
そのキーキー泣きは大人が聞いてもちょっと耳を塞ぎたくなるような泣き声です。
よく自閉症の子が特定の音に耳を塞ぐと聞きますが大丈夫でしょうか?💦
いきなりだったので、びっくりで💦
上の子が泣いてつられ泣きみたいなのはたまにあります。
私が怒ってたのもありますが💦
掃除機やテレビやお店の音で耳を塞ぐなんてことはしたことがありません。

コメント

ままり。

2歳では病院で診てもらっても自閉症などの診断は出ないと思います。
油断していたときに上の子がキーキー泣いて、びっくりしてしまったとかではないですか?大きな音が苦手。とか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに大きな音にびっくりする感じはありますが、泣きだしたり耳を塞ぐなんてはなかったです💦
    娘にとっては一番嫌な音に感じてしまったんですかね?💦

    • 4月21日
こきん

ストレスの可能性もあるかもです。
友達の娘ちゃんも
友達曰く、怒られた時やうるさい時、気に食わない時
耳を塞いだり両手をあげたり、後ろ髪を引っ張ったりするようです…
ひどい時は自分の太ももをつねるそうです…
少し様子をみてもいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    友達のお子さんはそれで病院に相談されたりしたんでしょうか?💦

    • 4月21日
  • こきん

    こきん

    いえ、行ってないみたいです!
    けど、友人が小児科で働いてて聞いてみたら
    つねるのはストレスかもねと言われたそうです!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つねったりはないのですが、耳を塞ぐのもストレスに入るんですかね?💦

    • 4月22日