※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
子育て・グッズ

友達の結婚式で預けるため、哺乳瓶拒否に悩んでいます。完母の方はどうしていたか、哺乳瓶拒否の対処法を知りたいです。助けてください。

今は4ヶ月なのですが、来月友達の結婚式があり、最低6時間は預けなきゃいけないのですが半月前から哺乳瓶拒否になってしまい、乳首を変えてみたり根気強く毎日飲まなくても哺乳瓶くわえさせてはいるのですがまた飲む気配がなく……
完母の方はどうやって預けていましたか😭?
または哺乳瓶拒否が直った方法とかありましたら教えて下さいm(__)m
マグマグを購入してみたのですが〔スパウトも〕、麦茶などを飲ませるのはまだ早いかなと思いまして(;_;)助けてください💦

コメント

彩ちゃんママ

麦茶は生後1ヶ月から飲めますよ❗
スパウトで練習してみてはどうでしょう?

長女はお腹空いて仕方なく、私以外があげたら哺乳瓶で飲んだ事があります。

颯汰のかぁちゃん

ママが近くにいると拒否する子が多いみたいなので、短時間留守にしてみたらどうですか?
どうしてもダメなら連絡もらうようにして、近くで待機。
ママが居なければ諦めて飲む子多いみたいです。

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

うちも完母で哺乳瓶拒否ですが
どうしてもお腹空いた時は
仕方なく飲む感じです😅😅
少し可哀想ですが
諦めてミルク飲むのを待ちました(´·_·`)

二児の母

うちもママが飲ませると飲まないのに、ママ以外だと飲みました!

MI_mama

皆さん同じ意見ですね✨
結婚式前に実母で何回か哺乳瓶トライしてみます‼️
ありがとうございますm(__)m

ぴか✳︎

私も今4ヶ月で、今月半ばに友人の結婚式に参加予定です。
うちも一時哺乳瓶完全拒否してる時があって悩みました。
うちはミルクの種類かえてみたら少しは飲むようになりました。
それより最近人見知りがはじまったのか預ける予定の母に最近ギャン泣きで今からあたま痛い感じです(ー ー;)

あと、参考までに私の友人で完母だった子は5ヶ月の時に結婚式に参列して、その時は妹に会場の外で子どもと一緒に待機してもらって必要に応じて授乳で席を外してたとのことです。

お互い無事に友達の式を楽しめると良いですね。

• MI_mama

MI_mama

息子も若干人見知りしています…
    夕方から特にヒドイです😭

来月の結婚式、もう少し様子見ますが無理そうなら旦那について来てもらうことにしました💧泣かせておくのは可哀相なので😭

• 6月7日