※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美白効果のある化粧水のオススメを教えてください。ビタミンCサプリも飲んでいます。使って肌が白くなった方の情報を求めています。

美白効果がある化粧水で何かオススメありませんか?

すっぴんの時の肌が黒くてコンプレックスです…
ビタミンCを取るといいみたいなので、サプリは飲み始めました。

もともと黒めだったのにこれ使ったら白くなったよ!って方いたらぜひ教えて欲しいです。
高くても安くてもいいです!

コメント

そらたま

シミとくすみが気になって
ファンケルのホワイトニングシリーズを去年末買ったら肌のトーンが明るくなってシミも少し薄くなってきました!
すぐには出ませんが、少しずつ肌の調子はよくなりました!

mama

私は純白専科使ってます😊
伸びがよく、シミが少しずつですが薄くなってる気がします(。・ω・。)

はじめてのママリ

市販のアスコルビン酸(ビタミンC)は美白効果はありますが効果は薄いです。
病院で処方しているローションの濃度なら若干期待できますが、かなり乾燥するので、しっかり保湿しないと余計に日焼けのダメージを受けやすくなります。

シミではなく肌が黒くてお悩みなら、日焼け対策を万全にされるのがいちばん手っ取り早くて確実に効果が出ます。
今の時期が1年でいちばん紫外線が強いので、帽子や日傘、アームカバー、日焼け止めクリームでガードしましょう。

サプリメントならLシステインが配合されているものをビタミンCと一緒に摂取するのが効果的です。

資生堂のピュアホワイトは日焼けしにくくなると聞いたことがあります。

夏でも乳液などの油分は絶対に欠かさない事をオススメします。「あぶらはやける」と思い込んでいる人が多いのですが、それは調理の油と燃焼の焼けるが日焼けと混同しているだけで、化粧水の効果は乳液をつけないとつけないとほぼ効果がありません。乾燥が一番日焼けしやすくなるので、しっかり保湿してあげましょう!