※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびまま
子育て・グッズ

子供2人いる方への質問です。1人が病気で休む時、他の子は保育園に行かせていますか?それとも一緒に休ませていますか?皆さんはどうしているか気になります。

子供が2人以上いる方教えてください!!
(コロナ関連じゃないです)

4月から下の子も保育園に入り、来月から仕事に復帰します😊

1人が朝から熱とかで休む時、他の子は保育園に行かせてますか?
それとも一緒に休ませてますか?

ちなみに引っ越しなど色々あり、2人とも別々の保育園です💦

2人休ませると病院などに行く時に大変だし、
保育園に連れて行くとなると、それもそれで大変だしで皆さんどうしているのかと気になりまして💦

コメント

行かせてました!
保育士してますが、預ける方多いですよ!

私も兄妹別々の保育園です。
別々の保育園なら、1人は保育園に行ってもらいますね😅
その方が病院とか連れて行きやすいですしね💦

その代わり、早めに迎えは行くようにします😅

s

コロナ騒がれる前は預かってくれてました☺️大変でしょと言ってもらい、いつもより早めのお迎えです☺️

みよん

うちは2人同じ保育園です。
熱などで受診の時も、健診の時も保育園に預けてます。
仕事の時よりは早く迎えに行ったりはします。
自分も大変ですが、上の子が体調悪い場合下の子が歩けない、歩かないと本当に上の子がかわいそうです…
下の子が体調悪いときは、上の子はどっちでもいいんだけど…と思ったりもします。

102

保育士してます。預ける人多いですが、私は受診の間だけ見てもらうか、
三男が体調不良なら次男は休ませてました。

元気な三男連れて次男の医者はかわいそうだけど逆は大丈夫かなと…。

いちご🍓

保育園行かせる時もあれば可哀想かなとおもって休ませたりするときあります!