※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理紗
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘の前歯の隣の歯が生えてきません。1歳半検診が延期になり、小児歯科もまだ見つけていません。歯医者さんに行くべきでしょうか。

1歳6ヶ月の娘の乳歯について
前歯の隣の歯?が生えてきません
1歳半検診もコロナで延期になり
かかりつけの小児歯科もまだ見つけていないのですが
歯医者さんに行くべきでしょうか…?

コメント

ちびたん

うちも前歯の隣生えてないですよー!
先に奥歯が上下で生えてきました!人それぞれだと思うので気にしなくていいと思います✨

• 理紗

理紗

うちも奥歯は生えてて画像のところだけすっぽりないので心配でした😭
    とりあえず様子見で大丈夫そうですね💦

• 4月21日
ママリ

うちも同じでーす🙋
気にしてませんでした😅

• 理紗

理紗

周りの子は前歯きれいに生えてる子が多いので気になってしまって💦

• 4月21日
ベリー

うちもそんな感じでかかりつけの小児歯科からは2歳まで様子見ましょ!って言われました😅

• 理紗

理紗

コロナが落ち着くまで様子見ですかね😢

• 4月21日
ののママ

息子が1歳半の時両方前歯の横がなかったです。
1歳半健診で奥歯も生えてることから歯がない可能性が高いと言われました。そのすぐ後にフッ素塗布で歯医者に行って聞いてみても同じ答えでした。
珍しいことではないようです。
歯があるかないかはレントゲンを撮ればわかるようですが、1歳半でレントゲンを撮るのは大変ですし、歯がなかったとしても治療はないのでうちは撮らなかったです。
そしたら1歳8ヶ月くらいにひょっこり生えてきました(^-^)
息子は一番奥の歯以外全部生え揃った最後に生えてきました。
今はすべて生えてます!

• 理紗

理紗

結構あることなんですね!
    うちも反対側と奥歯は生えてきているのでもしかして歯自体ないのかなと思っていたのですが、、
    2歳くらいまで様子見てみます!

• 4月22日
かずずん

長男は前歯1つないですよ〜。
でも見た目分からないです。
永久歯の時に生えてくるかもしれないので様子見と言われました。噛み合わせで問題なければ…

• 理紗

理紗

今のところ噛み合わせも大丈夫そうなので様子見て見ます😭

• 4月22日
ままり

うちもまだですー!奥歯もないです😅

• 理紗

理紗

1歳半過ぎると歯がだいぶ生えるって本にも書いてあったので心配で😂
    同じ方がいて安心します💦

• 4月22日