※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
産婦人科・小児科

川口市内でエアゾールを処方してくれる小児科を探しています。喘息持ちのお子さんがいてエアゾールを使っている方、おすすめの病院を教えてください。

11ヶ月の息子が喘息持ちで、現在毎日自宅吸入しております。
ネプイザーを使用しているのですが、他県に住む親戚に話をしたところネプイザーよりもエアゾールの方が断然楽だよと教えてもらい、セカンドオピニオンでエアゾールを処方してくれる小児科を探そうと思っています。

川口市内、鳩ヶ谷付近在住ですが車があるので市内でしたら移動できます。
同じく喘息持ちのお子さんがいてエアゾールを使っている方、おすすめの小児科を教えてください🙇‍♀️

コメント

とん

乳児にエアゾールやドライパウダーは難しいと思います💦

• kamome

kamome

そうなのですね💦調べたら6ヶ月からとあったので😵💦
    ありがとうございます🙏

• 4月22日
ママリ

エアゾールを乳児には処方はして貰えないと思いますよ😣
早くても4~5歳くらいだと思います。
小さい子だと正しく使えません💦

• kamome

kamome

なるほど!ありがとうございます💦調べたら6ヶ月からとあったのですが、もう少し調べてみます🙏

• 4月22日
kamome

すみません、乳児の使用経験は限られているそうです🙏
セカンドオピニオンは探さずにこのままネプライザーを使おうと思います。