※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

妊娠初期の体温について不安があります。病院での対応や熱の上昇について心配です。他の方の産婦人科でも同様の対応があるか教えてください。

妊娠初期の体温について…

妊娠初期って体温が高いイメージなんですが
皆さんどうでしたか??

まだ今7週ぐらいで、5週の頃に病院いったら
胎嚢かなぁ?程度でしか確認ができず…
また2週間後きてくださいと言われて今日病院いったら
コロナの影響で 37.0度以上だと受診できませんといわれて
検温したら2回して 37.1度、37.2度でした。
もちろんコロナの症状と言われるのはなく
倦怠感なども何もなく健康状態はいいです!

元々平熱も36.6度とかで高めではあります。
なのですぐ37度もいってしまいます😅
コロナが憎い!って初めて思えました😥

今日から1週間午前午後熱測り続けて
また1週間後に連絡をしてそこで熱がなければ予約が取れるそうです。最短でもきっと1週間半ぐらいはまだまだ空くかなという感じです。

皆さんの産婦人科もこんな感じの対応でしょうか?

コロナになってたら怖いし
それが産婦人科のやり方なのもわかるけど
初診がどんどん遅れていくのかと思うと
今後がずっと不安で仕方ないです😅
1週間半後もみてもらえるかもわからないですし🥱

妊娠初期だと熱は上がらないですか?
私の体がおかしいのかな💦💦
なんかもう不安で不安で仕方ないです😢

コメント

にゃぽん🔰

私も妊娠初期の頃は37度とか普通にありましたよ〜
妊娠初期の頃は多分みなさん体温高めだとは思うんですけどね…😅

• とまと

とまと

やっぱりそうですよね?!😭
    もう当分病院には行けないかもです😅まだ胎嚢も完全に確認できてないし、怖くてたまらないです😥

にゃぽん🔰さんの行ってる病院は熱測ったりとかしますか?🤔

• 4月21日
  • にゃぽん🔰

にゃぽん🔰

私が通ってる病院も入口入ってすぐ、熱測って、看護師さん・助産師さんの問診(?)みたいのがあります😵
    咳が出るかとか嘔吐があるかとか…

隣が国立病院で、横浜の船の患者を受入してた病院らしいんで、そんな感じなのかな〜と思ってましたが、今はどこもこうなんですね💦💦

ちなみに、私が通ってる病院は37.5がボーダーですね💡

• 4月22日
  • とまと

とまと

やっぱりありますよね😭
    私も受付の人に聞かれて熱測ってーといわれて帰らされました😂💦

やっぱり37.5度がボーダーぐらいですよね😭37度なんて厳しすぎる…😇コロナ怖いのもわかるんですけど、、、😭😭

• 4月22日
みい

私は朝布団から出る前の舌の下で測ると平均37.5あるので、それでダメと言われたら妊婦健診行かれないです!
脇で測ると37度はないですが、元の基礎体温高い場合妊娠初期なら脇でも37超えると思います。
私が行く産院は大丈夫そうですが、1回電話でちゃんと話してみてもいいと思います😅

• とまと

とまと

上の子も同い年ですね🥰

本当にやっぱりそうですよね😅
    当分行けなさそうです…😥
    元々基礎体温とかも測ってなかったし最近の自分の体温把握してないのでとりあえず1週間測って、また病院に相談したいと思います😰

いつになったら病院行けるのか、母子手帳も貰えるのか不安でしかないです😅😅

• 4月21日
  • みい

みい

ほんとだ😍!上の子も下の子も全く同じ😂💓すごーーい👏

1週間後も体温で引っかかったら他の産院に受診してみた方がいいかもですね😫

• 4月21日
  • とまと

とまと

本当全く一緒ですね☺️💕

そうします😭あんまり産婦人科がなくて息子産んだ病院だしそこ通い続けたいですが、、😥
    私がいってる産婦人科は
    旦那も子供も付き添いNGになってしまったしそして今日跳ね返されたし、この先不安です😂😂

• 4月21日
  • みい

みい

上の子と同じほうが気心しれていいですよね😊
    私のところも検診は妊婦1人だけで行かないとダメです😅
    立ち会いと面会は主人と子供のみ1日30分まで今のところ平気なようですが、立ち会い面会ダメな所も多いようですよね😭💦💦

出産する時には落ち着いていて欲しいです😫1人で産むなんて不安すぎる!

• 4月21日
mamari

妊娠初期の今、36.8〜37.2程あります!

子宮外妊娠の可能性はないようですが、受診の時間があくと不安ですよね😣💦
出血やひどい悪阻等がまだ出てないから順調に育ってるだろうってことで1週間後なのでしょうかね😣

私も同じ感じで、先週木曜(5w超え予想)に初診に行きましたが、先にコロナ関連の問診と計測をしたら37.1度と37.2度になり、悪寒とほてりがあったので初診見送りとなりました。
(そこの産婦人科は37.1度以上で問診見合わせる事があるとのことでした。面会や付き添いもNGになってます)

普段の平熱が36.5度程で高温期は37度程になることはよくあり、悪寒とほてりも妊娠症状と思っていたので『大事をとっての対応なのはわかるけど、このまま初診出来なかったらどうなるんだろう…』と不安になりました🥺💦

様子をみて熱があがらなければ週明けにきてくださいと言われたので、昨日(5w終わりか6w予想)来院し、計測も36.8度だったので無事初診を受け、妊娠確認が出来ました😊

次回、kaさんが胎嚢や胎芽等たくさん成長した姿をみれますように☺️
気になることがあれば、病院に問い合わせしてみてくださいね!

• とまと

とまと

皆さんやっぱりそれぐらいの熱が出てますよね💦わたしも今日測っても37.1度〜36.8度ぐらいです😢
    来週?行けるとなってもまた跳ね返される可能性大です😅

ほんと不安になりますよね😭
    私めちゃくちゃ不安です💦
    このまま引き延ばされて、母子手帳ももらえずだしエコーみれるの何週になるんだろう、、って😣

ありがとうございます😭
    とりあえず1週間熱測って
    病院と相談してみたいと思います😢

• 4月22日