※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki126
子育て・グッズ

旦那にお風呂を入れてもらっているが、早く眠くなってしまう。夜中に何度も起こして飲ませるべきか、泣いていても寝かせない方がいいか悩んでいます。

完ミで育ててます‼
お風呂は旦那に入れてもらってるんですが…5時半に入れるので7時くらいに眠くなってしまいます(・・;)

一回190くらい飲むんですが、回数が4回で頑張って起こして飲ませるべきですか?

寝たら朝まで起きません(^^;

泣いてても寝させない方が良いですか?

コメント

ポコ

19時なら寝せてもいい時間じゃないですか??寝る寸前に最後飲ませて寝せたらどうでしょう?

• Mizuki126

Mizuki126

回答ありがとうございます。授乳時間が二時間とかでも大丈夫ですか?

• 6月6日
キャッツ🤗💕

5ヶ月の息子を完ミで育てています😊
寝てても哺乳瓶あてると飲みますよ〜!
息子は22時〜7.8時まで寝るので一時期、
200mlを4回だったんですが、体重がほとんど増えてなく、せめて五回はあげてと言われたので起こして飲ませてます!5回目の授乳時間が夜中の2時でも飲ませてます。
寝ながら飲んでげっぷしてまた爆睡してくれます!たくさん寝るお子さんなんですね🤗💕この時期から体重の増加が緩やかになる〜とは言いますが、増えてなさすぎだと心配なので、せめて五回はあったほうがいいのかな〜?と思います😭

• キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

寝てても飲むと聞きますが、一概には言えないので一度トライしてみてもいいと思いますよ😊👏💕

• 6月6日
  • Mizuki126

Mizuki126

ありがとうございます。
    食いしん坊なので飲むもですね(^w^)
    寝かせて飲ませてみます!

• 6月6日
  • キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

あ!寝かせてって、体寝かせたままではなくて、寝ててもいつもの授乳体制にしてあげてくださいね!😂私の日本語おかしかったです😰すみません!

• 6月6日
  • Mizuki126

Mizuki126

ごめんなさい(/_;)
    アタシの日本語が悪かったです!
    ちゃんと伝わってました‼

• 6月6日
ぐります

ウチは何時に寝ても23時に寝たままor寝ぼけたまま飲ませてます。

• Mizuki126

Mizuki126

ありがとうございます。
    起こして飲ませてみます!

• 6月6日