※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

さいたま市浦和付近在住で、陽性反応出たので病院選び悩んでいます。初診から出産まで同じ病院で通いたい。出産費用も抑えたいです。総合病院は避けたいです。おすすめの病院教えてください。

さいたま市浦和付近に在住です。
先日検査薬で陽性でした。
GW明けくらいに病院に行こうと思うのですが、病院選びに悩んでます。
できれば初診から出産まで同じ病院に通いたいと思っているので、オススメの病院をおしえてください。
出産費用などもできるだけ抑えていきたいです。

コロナウイルス拡大してるので、総合病院は避けたいとおもってます…

コメント

さち

1人目出産の時に浦和近くに住んでおり、石川病院で検診から出産までお世話になりました❤️

とってもおすすめです😍
院内は清潔で、食事は豪華で美味しく、先生も助産師さんも優しい方ばかりでした😌

ただ人気で、検診の待ち時間が長いです😭

浦和エリアは産科がすくないですよね💦

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます!
    やっぱ、人気ですよね…
    いま、予約しないと診察も行けないみたいなので、焦ってます💧

    少なすぎて、少し遠くに行かなきゃかなぁ。って思っちゃってます…

    • 4月21日
  • さち

    さち


    妊婦検診は昔から完全予約制でした!緊急時は当日でも対応してくださるはずです😌

    実は今回の妊娠でも、つい最近まで通っていました。

    コロナ対策で時間短縮や付き添いNGにしているせいか、以前より物凄くすいてましたよ😳

    ほんとにもう少し増えてほしいですよね💦

    • 4月22日
  • ななな

    ななな

    そうなんですね!

    • 4月22日
  • ななな

    ななな

    いまはどこも、付き添いNGですよね…
    そうなると、どこもかわらないんですよね!

    • 4月22日
タイリー

私は昔、戸田中央産院で2人出産しました!まだ立て直す前の所でしたが。
やはり、検診の待ち時間は長かったですが、スタッフや医師には大満足でした!!
費用は…10年前ですが…プラス数万円でした( ̄▽ ̄;)

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます!
    戸田ですか!!
    車だと近いので、調べてみます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 4月21日
わいえぬ

わたしも石川病院で出産しました!
産後のアロママッサージ最高でした、、
料理も豪華だし夜食もあるし、綺麗だしいいですよ。

最初に、15万か20万払って
出産後4万払いました。

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます!
    15週くらいで予約金払わないといけないんですよね?
    退院の時に負担金額少ないのは嬉しいですね!

    • 4月21日
  • わいえぬ

    わいえぬ

    確かそうでしたね!!
    予約金払ってしまえば、石川さんでお産出来るから、
    払ったあとは一安心。したの覚えてます。
    お産場所決まってないと不安ですよね。
    私が産まれた場所が石川病院だったし、私の姉も石川病院で自分の子供を二人産んでるので、
    自分の中でお産=石川病院って感じだったので
    他の浦和周辺のはみてないのですが、
    回りの知人は加藤さんでも産んでる子何人かいますよ!

    産後わたしは4万払いましたが、
    4泊5日中の2泊は二人部屋でした!
    滞在中全部個室ではなかったです!

    • 4月21日
  • ななな

    ななな

    私の中で、22週くらいまでに払えばいいと思っていたので、ちょっと15週だと、考える時間が少ないのかなぁ。って思ってしまって…💧

    浦和駅周辺の石川病院・加藤クリニックは、結構人気みたいですね!
    少し、悩んでみます(❁´ω`❁)

    • 4月22日
k.aaa

浦和駅周辺だと石川病院か加藤クリニックか飯島医院ですかね💦

飯島医院さんなら出産費用も抑えられると思います(*^^*)
4人部屋だと42万円、個室だともう少し高いです。夜間は追加料金がかかります。

私もこちらで出産予定ですが、健診の待ち時間少ないのが一番の決め手でした🤣

先生方も優しいです☺️
まだ出産してないので、入院中の事は分かりませんが💦
今のところ不安はありません☺️

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます!
    通ってる方からの意見は凄く嬉しいです!

    いまの時期、予約しないと診察受けられないですか?

    • 4月21日
  • k.aaa

    k.aaa

    予約なしで大丈夫だと思いますよ☺️
    元々予約制ではないので、初診もふらっと行きました😊
    朝一で待っても30分くらいかなと!
    悪阻があったので助かりました!
    毎回健診の時に、次回はこの週に来てね〜と言われます⭐️

    ただし、コロナの影響でマスク必須。
    付き添いの方は外で待機です💦
    受付で体温計られてるか聞かれて、計ってなければその場で体温計おでこに当てられます。

    比較的ゆる〜い地元の病院って感じで、石川や加藤クリニックに比べたら綺麗さやサービスは劣りますが😂

    GW明け楽しみですね🥰⭐️

    • 4月22日
  • ななな

    ななな

    予約なしでいけるのはいいですね!
    予約取れないとどんどん長引いていきそうで…💧

    そうですよねぇ。
    旦那も話聞きたいみたいで…

    早くエコー見たい気もするし、コロナが怖くて病院行きたくない気もします…笑

    • 4月22日
  • k.aaa

    k.aaa

    当面の間、分娩立ち会いも面会も禁止みたいです😢
    恐らくどこの病院もそうだと思います💦

    本当にコロナ怖いですよね…😭
    友人がハイリスクで、都内の大学病院に転院しましたが、
    事前にPCR検査を受けたようです💦
    埼玉はそこまでしてくれなさそうで…
    間違いなく個人産院がオススメです😫

    あとは先生との相性かなー?と思います😊✨

    • 4月23日
  • ななな

    ななな

    そうですよね!

    埼玉大丈夫か?って思っちゃいますよね…💧
    先生との相性かぁ…

    検診の時、クレジットカードって使えました?
    あと、分娩予約金とかも教えてほしいです(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

    • 4月23日
  • k.aaa

    k.aaa

    カード使えないです!
    現金のみです!

    飯島医院は分娩予約金がなくて、入院時の支払いのみです☺️
    30週くらいに説明がありますが、出産育児一時金の直接支払制度も使えます!

    • 4月23日
  • ななな

    ななな

    なかなか使えるところないですよね。笑

    ないんですね!
    入院費も42万って言っていたので、そんなに出費はなさそうですね(❁´ω`❁)

    • 4月24日