※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

現在の保険が高額なので、もう少し抑えたいです。おすすめの保険はありますか?

お読みいただきありがとうございます。

おすすめの保険(夫婦の死亡保険、医療保険)はありますか?
現在、あいおい生命に入ってるのですが月3万円と高額なのでもう少し抑えたいです。

コメント

あ

オススメかどうかは分かりませんが、住友生命に入っています😊

主人が死亡保証2000万、医療保険では日額7000円、入院一時金5万円など色々つけています。後は働けなくなった時の保証もつけていますが、月9000円ちょっとです。

私は死亡保険1000万、医療保険は日額5000円、入院一時金5万、女性特有の病気だとプラス5万などつけていますが、月6000円です!

細かく説明したら長くなるので保証内容はざっくりですが…参考になればと思いコメントしました💦

ママりん

保障内容によっては、月3万円でも高くないと思いますよ😊
ただ、一般的に割安なのは
ネット生保か
共済が安いです(^^)

月3万円払っているのが全て定期保険(掛け捨て)なら高いと思いますが、
夫婦のご年齢と補償内容で変わってくると思うのでどこの保険会社いいかは人によって違います😅

ちゃんとほけんの窓口でご相談された方がいいですよ💦

ブルブル

生命と医療あわせて6千くらいです^^

ゆう

皆さまご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます😊