※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ対策の会議後に会食がある。指摘できず悩んでいる。義母に相談すべきか迷っている。

コロナなのに会食

あす、旦那の仕事で会議があり
そのあと恒例の仲良し同士での会食があるそうです。

会議はコロナ対策の措置がとられて、少人数で行います

先ほど食事中にその話を聞いて
疑問が浮かびましたが

普段からこちらから旦那に指摘をすると嫌な顔されるため
いえませんでした。

手遅れになる前に、というかこの時期に会食だなんて
常識的におかしいと思うので言いたいのですが
怖くていえません😭

義母から言ってもらうのはアリですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況になり、義母にチクって言ってもらおうか悩んだことがありました😞結局本格的に状況が悪化してきたので、本人たちの間でその話は無くなりましたが。ほんと、非常識ですよね!意識の違いというか😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に理解できません…
    俺がいない間マックに行ってくれば?とも言われました😨
    いやいやいや!笑笑

    • 4月21日
あちゃま

現に石田純一さんの奥さんが止めるべきだったと後悔してますから、勇気をだして止めるべきです。

義母が旦那さんとおなじ非常識なら効果ないです(うちの義母)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やもう人ごとではないですよね。
    もしかしたらおなじタイプかも知れないので自分の口から言ってみます!!

    • 4月21日
  • あちゃま

    あちゃま

    なにか言われたらじゃぁ周りに会食したって言ってみろ。
    皆が近づきたくなくなるぞっていいます(笑)

    会議はまだしも、会食はいらんだろ!って感じですね……
    多分旦那さんはだったらどこにも行けないし、誰にも会うなっていってるのかとかいってくるタイプそう……(私の旦那)

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです。笑
    もう開き直ってるんです。💢
    なんなら手洗いもしなくて
    最近やっとするようになったくらい。

    • 4月21日
チモ

とてもお気持ち分かります。非常識にも程がありますよね。頭にきますよね。


うちは麻雀に行くと言っていました。会長のお姉さんからの誘いだから断れないと。
けんか覚悟で怒鳴ってやりました。「たった1ヶ月しかたたっていない中、そういった気の緩みからイタリアでは何万人の方がなくなった!!??たった1ヶ月でだよ。こんな時にこちらから断ってそれでイチャモンつけてくる奴だったら、そんな不条理な会社辞めてしまえ!!」と。あまりにも剣幕にお互い罵倒しあい、挙句突き飛ばされました。

ですが10分後に反省してか、自分から連絡してキャンセルしてもらったようです。

正しいことはきちんと伝えれば伝わると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんコメントくださって
    自分の考えは正しいのだと再認識させられました。
    昨日自分の口から指摘しましたが
    帰ってこないため、おそらく食事に行ったのかもしれません。😰

    • 4月22日