※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那は建設系の仕事で毎日工場とかに立ち入ったり何百人とすれちがいま…

旦那は建設系の仕事で毎日工場とかに立ち入ったり何百人とすれちがいます
私が消毒液(スプレータイプ)あげるから
ご飯前とか家帰ってくる前に使って!
と言ったらそんなの意味ないし
こっちは必死で働いてるのにバイ菌扱いするならもう明日からホテルに泊まるでいいわと言われました🤣🤣
そして生活の為に働いてるから休みたくても休めないのに家でずっといるだけの人は楽でいいなと

こっちは臨月だしなんなら正産期入ってるし子供2人保育園なくて、お互いストレスも溜まって大変なのに
ほんとその言い方に腹立ちました😭

実家車ですぐなので明日から実家に帰ろうかな…

ホテル勿体ないしそんなら私が実家行くからいいよって言ってもホテル泊まるとか…

つかホテル代出すくらいなら生活費くれ!!!!

一回り以上年上の頑固野郎です…

コメント

ママ🧸

うわー
ご主人テレビ見てますか?世の中の状況分かってるんですかね?
もし保菌して子供に移した時のこと想像させたらいいです。
呼吸器つけてママにもパパにも会えず知らない大人に囲まれて治療されて泣く子供の姿。
それ考えたら守る為にどんな手段でも取りたい!と思うはずです。
夜寝る前リラックスしてる時にでも不安で心配、と話してみたらどうでしょう😔
もちろん、こんな世の中の状況で毎日外に出て働いてくれることに感謝してる、と前置きで☺️

うちの主人もあまり危機感なかったですが最近ようやくコロナ対策しっかりしてくれるようになりました😔

• まり

まり

ほんとひねくれすぎてて参りました😭…
    もちろん働いてくれているのにはとても感謝しているのですがこちらの話すことを何も分かって貰えないのほんと辛いです😭
    仕事的にコロナなっても仕方ないみたいなスタンスです…

• 4月21日
  • ママ🧸

ママ🧸

うちもなる時はなる!とか言いますよ。
    もちろんなる時はなるかもしれないけど、ならないようにできることしなくちゃいけないんですよね😔
    それが手指の消毒やマスク、、。それくらいしか日々出来ないんだから徹底してほしい😢
    ご主人が分かってくれないって家庭多いですよね😢なんで分からないんだーー😭

• 4月21日
  • まり

まり

なる時はなるけど少しでもならないための対策なのに!ってなりますよね😭😭…
    うちも対策少しでいいからしてくれるようになるよう願っときます😭笑

• 4月22日
ひーこ1011

うちの旦那もそういうとこあります。
出張行くのに、空間除菌やら除菌シートやら探し回って集めて渡しましたが、全く使わずに帰ってきました👹

もし菌持ち込んだら家族みんなアウトなんですけど!!
こっちは毎日手洗い除菌、人の少ない場所選んで散歩、買い物は子供達置いて一人で…
外食も控え、子供が退屈しないようにお菓子作ったり、新しい遊び考えたり…
色々気を遣っているのになーにアホな事言ってるんだー👹
あんたの対策が甘いから菌扱いされるんだよ!!
菌扱いされたく無いならありがたくもらってきちんと対策取ってから偉そうに言えー👹

リスクを犯しても働いてくれるのは感謝してます。
それでも、子供や家を守ってくれる存在がいるから家や子供のこと気にせずに仕事に行けるんです。

奥さんが若くして亡くなった人が旦那の会社にいます。子供もまだ小中学生で、学校から呼び出しあるから仕事抜けて行ったり、子供のご飯の用意や家事も全て自分でこなして仕事してます。

もし自分がそうなったら…?と一度考えてみてほしいですよね😞

• まり

まり

コメントありがとうございます☺️ほんとそうですよね!自分が手洗い除菌など気をつけていても本人がなにしなかったら無意味になってしまいます…😭😭
    本当に毎日リスクをおかして働きに出てくれてるのには感謝しているのですがせめて家入ったらまず除菌だけでも…😭

• 4月22日
  • まり

まり

これから出産でなにがあるかもわからないのに多分私がいなくなることは一切考えてないです🤣もし私が死んだら子供は全員実家にみてもらいたいです😭

• 4月22日
そらたま

うちの旦那も建設系というか
現場監督しています。
もちろん何百人の人とすれ違います。
臨月のコロナ感染のリスクとか
普段から話し合っているうちに
自ら帰ったらまずはお風呂場に行って手洗いうがいして着替えてますよ。
普段からコミュニケーションが特にこの時期は大事かも!

• まり

まり

コメントありがとうございます☺️
    何を言っても耳を傾けてくれず自分正しい系の人なんでほんと困ります😭
    出張も多くなかなかコミュニケーション取れないのも悩みどころですね😞

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も建設関係で同じく仕事の時は除菌してくれません。理由は現場には男性しかおらず、除菌など手洗いで十分だし、消毒ジェルなど女々しいと思われるだろ(怒)遊びに行ってるならまだしも仕事だ!どこ行っても仕事だろうが遊びだろうが、消毒してても移るときは移るんだから!と言い張ってました。ですが志村けんさんが亡くなられてからは帰ってきたら手洗いうがいを真っ先にしてくれるようになりました。現場は毎日バラバラで都内に行ったり、何人かでトラック乗り合いで向かうので心配だし、本人に分からない様に玄関の外のマットの下に次亜塩素酸の薄めたのを湿らせた生地をスポンジがわりにして、マット踏んだら靴裏を除菌出きるようにしたら、旦那本人は気づかずに踏んで除菌してから家に入ってきてます。玄関の中の棚にもジェルポンプあるのに使ってくれなかったので、本人が気づかないうちに除菌してやってます笑

• まり

まり

コメントありがとうございます☺️
    私も同じようなニュアンスのこと言われました!笑
    一応手洗いとかはしてくれるのですが昨日は何故かハンドソープがないと思ったらしくキッチンまできて食器の上で手を洗っていました😭笑
    本人気付かないうちに除菌いいですね!!笑
    私もそれ検討してみます🥺🥺❤

• 4月22日