※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆひかママ
妊娠・出産

29w3dの初マタで、お腹の張りが続いています。通院では異常なし。11日検診予定ですが、今すぐ受診すべきでしょうか?

29w3dの初マタです。
頸管が短くなってると言われましたが、ウテメリンを飲みながら仕事してます。
休みの日くらい安静にしとこうと思い、今日1日ベッドでゴロゴロしてたんですが、弱い生理痛のような痛みと、今1時間くらいでお腹の張りが4.5回くらいある気がします。すぐに治まりますが、、
お腹の張りの正常?異常?ってありますか?
11日検診予定ですが、すぐに受診するべきなんでしょうか(´・_・`)
通ってる産院に何回か飛び入りで見てもらっては異常はないと言われてるので、また来たと思われるんじゃないかって、中々電話も出来ずにいます>_<

コメント

*あるふぁ*

わたしも切迫で20週頃からウテメリン飲んでいます。

28週頃から頻繁にお腹は張るものだと産婦人科の先生に言われました。
なので、すぐに治るようでしたら大丈夫かと。。

張りの正常、異常は正直分からないので、11日の健診で聞いてみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)

  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    やっぱり頻繁に張る時期なんですかねぇ(´・_・`)
    とりあえずウテメリンを飲みながら様子見てみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月6日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    私は、20週から頻繁に張るため切迫流産と診断されました。

    絶対安静や入院の指示が出ていないのであれば、おそらく頚管長もそこまで気にする短さではないと思います。
    ちなみに、何mmって言われました?

    私は、ウテメリンの副作用が苦手です(´xωx`)

    • 6月6日
  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    短い時で2.3、最近は3.0まで回復したみたいですが、子宮が弱いんだろうと言われました。
    あたしもウテメリン飲むと動悸と震えがあります(~_~;)
    明日は仕事ですが行きたくないのが本音です笑

    • 6月6日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    2.3は短いですね(´xωx`)
    うちの産婦人科だったら、切迫早産と診断され絶対安静の指示が出ます。

    私はウテメリンの副作用で会社に行けなくなりました。
    動悸が激しすぎて電車に乗ってもすぐに降りてしまうので、通勤片道40分が3時間ぐらいかかってしまうのでΣ(。>艸<。)

    お仕事もあまり無理されない方が良いですよ。
    大事なのは、お腹の子とふゅーちゃんさんの身体ですから。

    どうかご自愛ください。

    • 6月7日
ちびちびママ

私も3日前からウテメリンを飲んでます。仕事もしていいみたいで、まぁ、今までよりは大人しくっとアドバイスを頂いたのですが笑。
子宮頸管の長さはどれくらいですかー?硬さはどーかとか言われました?

私の産院では横になっても張りの回数が全然減らなければ早い目に受診してくださいって言われました(^^)
心配でしたら産院に電話しても全然大丈夫だと思いますよー(^^)

  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    仕事している以上大人しくするって厳しいですよね>_<
    頸管は前々回が2.3で前回が3.0でした。
    硬さは言われなかったです(´・_・`)
    夜のウテメリンをまだ飲んでないので、飲んで張りが変わりないか様子見てみます。
    動悸と震えが気持ち悪いですが(~_~;)

    • 6月6日
ちびちびママ

そーなんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)やっぱり気を使って動いちゃいますし…
私も子宮頸管3.0でした、硬さは問題なかったみたいですが…。。
はいっ♡やっぱり赤ちゃんが一番大事なので、頑張りましょうー(*´∀`*)
副作用強いんですねっ…無理なさらないで下さい(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    ウテメリン飲んで副作用が出ましたが、動悸も治まり張りも無くなりました(˘˘)
    ただ、腰痛もあるのですぐ休めるか分かりませんが(^^;;
    ありがとうございます!
    お互いもう少しの辛抱なのでお腹の赤ちゃんを大事に無理しないようにしましょう(pq*´꒳`*)

    • 6月6日