※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

母が双子の面倒を見てくれて感謝しているが、子育てについての悩みを抱えている女性がいます。母は子供たちに好かれており、自分が駄目な母親だと感じているようです。イライラした時の対処法について相談しています。

昨日体調崩してしまって今日母が朝からお昼過ぎまで双子を見てくれて私はゆっくり寝れました😭
そして母に双子見てくれねありがとうm(_ _)m疲れたでしょm(_ _)mと言うと、え?疲れること何もしてないよ?と…
私は毎日毎日ひきこもりで双子の相手に疲れてクタクタで…その感じで母に聞いたらまさかの返事でした…
母は子供たちにも好かれてるしかなりお利口になる…接し方も子供目線で全力で子供たちはずっと笑顔…
私が駄目な母親だから私にビクビクしながら過ごす毎日m(_ _)m治さないとって思うけどなかなかできない…
考えさせられるんだけど…
どうしても今の子育ての仕方から抜け出せませんm(_ _)mよくイライラしたら抱きしめてみてとか違う部屋で落ちついてとかよく聞くけどそれができないから悩む…むなさんどうしてますか…

コメント

さき

それはつらいですね…1人でも大変なのに双子なんてもっと大変なことでしょう💦
毎日一緒にいるママだから甘えてグズグズしてるんだと思うことにしてます!
気分転換できればいいのですが…
わたしは仕事が気分転換になっています!
日中は保育園におまかせしています😭

ニーニャ

子ども達なりに気を使っているのだと思います😆
うちも上の子を義実家に預けた時は、はじめはすごく良い子のようでした。そのかわり、ウンチしても言い出せなかったようで💦
家に帰ってきてからの反動でイヤイヤが凄まじくて…😅

24時間一緒にいるんですから、子ども達も甘えますし、余計ママも疲れますよね。
本当お疲れさまです🙇

ママり

毎日一緒にいるママとたまに会うばぁばでは違いますよ😊

のんたん

うわーうちもです…😭

同じく日中、双子ワンオペですが、2人ともよく泣きます。
夫が帰ってきたり、母が来ると大人しく笑います。正直子憎たらしいなと思うこともあります…💧

イライラしてるのが伝わりそうで抱きしめられないし、泣いている双子が気になって違う部屋行っても意味ないし…ってなるので、私は一緒に声をあげて泣くことにしていますよ(笑)ちょっとスッキリします‼️

お互い、頑張りましょうね…💧

ひよこちゃん

毎日お疲れ様です。
ばあばは育児の最終責任者じゃないから、疲れないですよ。特に気持ちが。
毎日のことじゃないですし。
ママだから全力で甘えられるんだと思います。

私も同じ感じです。
ご飯中ふざけてたり散歩中イヤイヤしたり1人でダッシュしたり喧嘩してる時いたずらされた時毎回怒りまくってます💦
夫にもよく言い方が...と咎められます。何度優しく言っても全然聞かないから最終的にこうなるのに。
冷静になるために距離を置こうにも、向こうが追いかけて来たりしますもんね😅
私はお風呂入る時必ず「大好きだよ」とギューっとすることでチャラにしちゃってます笑