※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

3歳になったばかりの長女ですが、最近急に何をするにもわたしじゃないと…

3歳になったばかりの長女ですが、最近急に何をするにもわたしじゃないとダメになってしまって困っています😔

進級してからも順調に行っていた保育園も、先週から急に給食の時間やお昼寝の時間に「お母さんがいいー!」と言って泣くようになり、最近の2.3日は給食に全く手をつけていないようです。

お友だちとも仲良くしているようですし、何か嫌なことがあるようには思えないのですが、娘に聞いても「お母さんがいいの!お母さんと食べたいの!」しか言ってくれず、どうしたらいいんだろうといった感じです😣

こういう時期なのかもしれませんが、延長保育を利用していてお迎えが遅めなので、せめて給食だけは食べて欲しいです。

同じようなお子さんがいらっしゃる方、どう思いますか?

コメント