※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お金・保険

産婦人科での治療や検査で保険証がない場合、自費になる可能性があります。保険証が無効になった場合は、再申請が必要ですが、手続きが遅れているため自費負担になる可能性があります。

産婦人科に、カンジダ治療と
子宮内を見てもらうために行く時
保険証がなかったら
いくらくらいになるか、詳しい方で
わかりますか??😭

諸事情で、3月に
一度旦那の扶養から外れて保険証が無効になり
4月に入ったらもう一度申請し直せるとのことでしたが、
コロナのせいで未だに、手続きが進まずで…

こういう場合も、自費になるんですよね…

コメント

まま

一万円はしないとは思います。
後日保険証できたら差額は返金してもらえますよ!

  • みみりん

    みみりん

    コメントありがとうございます😭

    保険効かない状態で、2.3万くらいすると思ってました😭💦

    保険証は、12月くらいにあった
    保険の現状調査?的なやつで
    わたしは働いてないから、源泉徴収票とかが無く、
    旦那が自己判断で何も出してなかったら

    わたしも源泉徴収票を出さなきゃいけなかったみたいで
    それで扶養外されました^^;
    (3月に)

    4月になったらもう一度申請できると言われて
    産婦人科行くの我慢してたんですけど
    そろそろ行かないとって思って😢

    差額返してもらえるんですかね😭💦

    病院行く前に、あした
    保険の担当者さんに電話するのが確実ですかね😣

    • 4月21日
トマト

私も、2月くらいに、
保険がなくって、カンジダになってしまった時に、
受診しましたが、8000円程でした!🥺
少しの間我慢してたんですけど、ひどくなってしまって、
値段ビクビクしたんですけど、なんとかなりました笑笑

  • みみりん

    みみりん

    コメントありがとうございます😆

    8000円!でもよく考えたら高いですね😭
    後から返ってきましたか??💦

    あと、子宮内見てもらうとしたら
    いくらくらいになるか
    ご存知ですか??😭

    • 4月21日
  • トマト

    トマト


    後から保険証提示したら戻ってきました!4000円くらいやったと思います😖!

    子宮内も見ましたよ!

    処方箋と合わせて1万いかなかったかな?
    うる覚えですいません😖

    あと、妊娠初期の検査も
    保険証なかったので、産婦人科に聞いたら8000円程ですよと言っていたので、そんなものかなーと思ってます!!

    • 4月21日