※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

一軒家を見つけました。条件良ければ購入する予定の段階です。転勤のた…

一軒家を見つけました。
条件良ければ購入する予定の段階です。

転勤のため、家を購入しても住むのは6年後でして、
その住むまでの6年間どうしようか。義母に6年間だけ住ませとく❔と嫌だけを気を遣っていい嫁な振りをして言ったら、それでも良いけど、そーなったら義母の彼氏も一緒に住ませなん。6年後はお母さん達どーする❔とか言われたけど、義母は住ませてもいいけど何故会ったこともないどーゆう人かも分からない、ましてや義母の彼氏を私たちは住まない家にのこのこと住ませないといけないんだよ😤😤

本当は義母も済ませたくないんだよ。
親だから家賃は払わせないどこ。って言われイライラ😤😤

一軒家欲しいけど、先がやられる。

義母に相談して一軒家購入しよう。って言われイライラ😡

皆さんならどうしますか?

コメント

なっぴ

6年後なら今は買いません💦
義母に住まわすならなおさらです😨

ゆうな

諦めますね!6年後、またほかに居ところあるとおもいます!

かな

建売でお手頃+ローン開始のことを考えるなら今買うのがベストかな❔って思いましたが厄介な義母が出てくると今は買わないほうがいいですかね😞

あいり

住まないのに今買わなきゃいけないやんごとなき事情でもあるんでしょうか?

新築で買ったのに、自分が住む時には中古物件に成り下がってて、家も傷みが来はじめて数年後には屋根やら外壁のメンテナンスが待っている状態。

せっかく住宅ローン減税が一切受けられない。(何百万も損する)

ことを考えても、どうしてもやむを得ない事情でもない限り今買うメリットって皆無だと思います。

• あいり

あいり

○せっかくの

• 4月21日
  • かな

かな

あー、たしかに住宅ローン減税など、考えてませんでした。

ちなみに、住宅ローン減税は住んでないと受けれないんですか?

• 4月21日
  • あいり

あいり

受けられません。
    住んでいる途中で転勤になった場合

単身赴任で妻子供が住む
    (扶養している)同居の家族が住む
    場合は減税を引き続き受けられますが、最初から住まない場合は貰えません。

• 4月21日
  • かな

かな

なるほど。
    勿体無いですね,、

考え直します😭

• 4月21日