※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✭S✯
子育て・グッズ

幼稚園年少さんのお子さんを持つ東京都在住のママさんが、検診のタイミングについて相談しています。コロナの影響で検診が延期され、幼稚園の予定も未定。皆さんはいつ検診に行くか考えていますか?


東京都にお住まいで
4月から幼稚園年少さんのお子さんお持ちのママさん!!


3月に、
3歳検診があったのですが
コロナの影響で延期となり、
4月に役所での検診があったのですがそれも無くなり、
個人的に小児科に行って検診を受ける形になりました。

4歳になる手前までに受ければ良いとのことですが、
皆さんはどのタイミングで行きますか?

本来、4月から幼稚園に行くはずでしたが
コロナで休園になり、この先の予定もまだ確定ではないので、
幼稚園始まる前に検診に行こうか、
(つまり緊急事態宣言が出ている中で検診に行こうか)
4歳なる手前に行くか。

同じような方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけ医では予防接種、乳幼児健診の時間帯が別枠であり、その時間は予約の人しかいないのでいつも空いてます。
先延ばしにしてもあまり良くないかと思い、先月行って済ませて来ました!

  • ✭S✯

    ✭S✯

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    矢張り、早く済ませる方多いんですかね??🤔

    私も、幼稚園が始まる前に、
    ササっと行ってこようと思います⭐️

    • 4月22日