※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなち
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がつらく、ネガティブな気持ちになっています。旦那からの励ましについて相談したいです。

今妊娠7週目で先週から悪阻がすごく横になってないとだめだったり食べれるもの食べても吐いたりして初めてのことで不安でいっぱいでネガティブなことばかり考えたりしてると

旦那に
欲しかったんだからネガティブになるなよとか
頑張れよとか言われてつらいです。
みなさんはどう乗り切りましたか?

コメント

kANA

うちも旦那に良く言われます。
ネガティブな事言うとすぐ望んだ事やろう?って…
乗り切ると言うか逆に向こうがそう言う発言した時に言い返してます‼️

• りなち

りなち

うちは言い返すと余計に言われるので今はひたすら我慢してます…。
    男の人にはわからないよって思いながら我慢してます…

• 4月21日
らいおねる🦁

頑張れって言われてどうにかなるものじゃないですよね💦
私は食べれるものがコロコロ変わってたので、ひたすらYouTubeで暇つぶしたり、食べれる物探してました🥺

• りなち

りなち

ありがとうございます。
    自分なりになにか探してみます!

• 4月21日
たたさんファミリー

ネットなどで旦那さんが手伝ってくれるって口コミとか、あとは逆に旦那さんが投稿してる妊婦の愚痴の解答欄(妊婦を守るような解答)をわざと見せたりしますよ!

私の旦那は褒めるとやるタイプなので、見せた後に
(こうやって妊婦に協力的な男性多いね!たまに手伝ってくれてすごく助かってるよ、ありがとう😊)って言うと率先してやってくれました!

それでもやらない時は、子持ちの友達とか夫婦をわざと家に呼んで妊婦の大変さをめちゃくちゃ話してもらいましたよ!(さりげなく)

他人からの言葉はめちゃくちゃ動いてくれました!

• りなち

りなち

そういうのもあるんですね。
    やってはくれるんですがグチグチいうタイプでそれがまたストレスというか…

• 4月21日
  • たたさんファミリー

たたさんファミリー

基本私たち、奥さんだったりパートナーの言葉は旦那さんに響かないものなのでしょうがないとしか言えないです(´;ω;`)

男性は少なからず女性を下に見てますから、、、

• 4月21日
ぴっぴ

悪阻ってほんとに辛いですよね。
私も酷くて入院しました。
水分も吐いてしまっていたので脱水症状になってしまい毎日泣いてました。
正直もう頑張れない、産むの辞めたいとさえ夫に言ってました。
でも、入院して点滴してもらったらだいぶ楽になりましたよ!
りなちさんも辛いようでしたら点滴おすすめします。

しらたま

辛いですね💦

私、出産前日まで吐いてました…
1番酷い時は、朝テレビの前で座り込んでから気づいたら夕方でした😓
その時、辛くて辛くて誰に助けを求めていいかわからず、病院に電話したら点滴してもらえました😊
吐き気もマシになった気がしました✨

旦那さんにそういう事言われると辛いですよね💦
男の人もつわり経験すればいいのに…

はー

つわり、しんどいですよね😭
私も昨日までピークでずっと寝てました。

YouTube見て気を紛らわしたり
ネットで《つわり対策》《つわり辛い》《つわり飯》など
ひたすらつわりについてら調べたり同じ状況の人の投稿を見たりしてました😭😭

旦那に色々言われて、泣いたこともあります(´・ ・`)それ以来優しく接してくれてるような気がします、、、(笑)