※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

13週の妊婦で、つわりが10週頃ピークで、気持ち悪さや食欲不振が続いている。体重も2キロ減少し、最近は頭痛も。昨日はお腹の張りや貧血、吐き気があり、病院に電話しようと思っている。

現在13週の妊婦です。
検診が4週間に1回になって不安な毎日を送ってます(><)
私の場合、つわりを感じたのが7週あたりでそこから徐々に気持ち悪くなることが多くなりました。
ピークは10週くらいだったと思いますが、いまでも気持ち悪さや食欲不振が続いてます。
体重も2キロほど落ちてしまい、心配です。
最近では頭痛がするようにもなりました。
昨日お腹の張りや貧血や吐き気があったので、心配で病院に電話しようと思いましたが、まだしてません…
不安ってつきものですね…😢😢

コメント

あっこ

1ヶ月ってめちゃくちゃ長く感じますよね……😔
私も次の検診まで長すぎてずっとずっと不安でした😔

私も13週の頃はあまりにも悪阻が酷く、
その頃には7キロほど落ちてましたが
問題なく臨月をいま迎えました😌

赤ちゃん信じて頑張りましょう😌💪🏻

• なーまま

なーまま

ありがとうございます(꒪˙꒳˙꒪ )
    ほんとに長くて不安ですよね。。
    悪阻って13週頃には落ち着くのかと思っていたのですが全然落ち着かず、むしろ8週の頃とかよりも酷いような気がして(><)

もうすぐ産まれるのですね💓お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください٭❀*

• 4月21日
ねこ

私も同じような症状でした。
頭痛、つわり、貧血、吐き気で1週間で6キロとか落ちてました😭
13週でお腹の張りは少し心配ですね。
横になったり休んでも治らないようだったら病院に相談してみてもいいかもしれません。
私は具合が悪すぎてお腹の中の心配なんてしてる余裕なかったのでmさんは優しいと思います🤰🏻❤︎
赤ちゃん信じてストレスなく過ごしてくださいね☺️