※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

5月から幼稚園のプレが始まります。手作りのバッグや上履き入れ、ミシンは必要ですか?先輩の方々に聞きたいです。

5月から幼稚園のプレが始まります☺️まだプレの段階ですがここまで離れず育て上げた自分に今めちゃくちゃ褒め倒したい気分です!

本題はここからなのですが、幼稚園のバッグや上履き入れみなさん手作りしましたか?
あとミシンは必要ですか?先輩のままさんたちに聞きたいです😭

コメント

☆

まだプレですよね?

私は子供と自分の分をショップのビニール袋に入れて持っていってました。周りもそんな感じでした。

今年入園でしたが、上履き入れは市販の物を買いました。

ここ

バッグ、上履き入れは幼稚園の指定のものがあったので作ってません😣
作るならミシンはあった方がいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

上の子にも下の子にも
全て手作りしましたよー💓
自分で作るのなら
ミシンは必要ですね💡

こてつ

上の子が先週からプレ行き出しました!😃
…と言っても、緊急事態宣言出て、結局1週間で休止になってしまいましたが。。。🤣

バッグや上履き等は全て義母が作ってくれました😂
私はワッペンやお名前スタンプ等買って、名前付けはしました😅

ママ友はベルメゾンで可愛い柄のバッグを買ってましたよ☺️
今は市販のものでもかわいいものたくさんあります🥰